Androidアプリ「Podio」のアイコン

無料

Podio

開発:
Podio ApS

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

チーム内のミスを防ぐには、情報共有の“分かり易さ”が鍵を握る

「この作業誰かやって!」と依頼。しばらくして進捗状況を聞くと「えっ!?君がやってるはずじゃないの」と言われた。そんな経験をお持ちの方は多いでしょう。情報の行き違いを発生させないためにもチーム内の情報共有は非常に大切です。このアプリを使って情報を分かりやすく管理してはいかがでしょうか。

会話・データのやり取りはチャット形式で行われ、とても見やすく情報共有できます。「さっきの重要なメールどこいった?」のように情報を見失うことなく、重要なメッセージをすぐに確認することができるでしょう。他にもタスクを個別に振ることもでき、作業中・完了といった進捗状況を確かめることも可能。これなら「振った作業が進んでいない」「同じ作業を2人でやっていた」といった無駄もなくなるはず。もちろん全ての機能を1人でも使用することができるので、ToDoリストとして活用しても便利でしょう。

分かり易ければ、情報共有もスームズに進むはず。分かりやすく情報共有できるアプリを使って、チームを効率よく動かしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.8.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年4月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

6年前

4

仕事の効率アップ
会社のチームでこのアプリを使って、情報共有を行っているのですが、とても使いやすいですね。
これを使ってから、みんなの、言った言わないっていう変化感じの流れが少なくなった気がします。
チェット形式で、画面がとても見やすいのもいいですね。

もちろん、ToDoリストのような感じで、個人利用もできるので、スケジュールの把握などにも使えます。