ドライブコンパスアプリ

販売元:中日本高速道路株式会社

最終アップデート日:2021年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

目的地の最寄りICはどこ? 最短経路や高速料金までこれ1つで解決!

現在地や目的地の施設名を入力すると、近くのICを調べられるアプリ。出発日時を入れてルート検索すれば、予測した渋滞状況を踏まえて到着時間を計算してくれます。また経路だけではなくETC割引も含めた料金情報や、SA・PAがどの区間にあるのかわかる便利なアプリです。

良い点
  • 現在地情報や、施設情報から近くのICをリストアップしてくれる
  • 料金・時間・距離を比較して3つのルートを提示。最適なルート選びに
  • 渋滞情報を考慮して、+何分かかるか所要時間を表示

IC名が分からなくても安心

もしIC名が分からない場合でも、目的地から最寄りのICを探してくれます。旅行先などで不慣れな場所に行くときに便利。また給油ポイントもチェックできるので、安心してドライブを楽しめます。

最適なルートを事前に検索

検索すると料金・距離・時間を優先した3つのルートから選べるようになっています。「ガソリン代を減らしたいから最短距離がいい」「とにかく早く目的地に到着したい」などの要望に応えてくれるでしょう。

渋滞予測機能が充実

おでかけする日の出発時間を選択すると渋滞予測をしてくれます。検索結果から予測される渋滞を加味した所要時間を調べられるのがポイント。ルートや出発時間の変更などの対策できます。

道路交通情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】渋滞・交通情報アプリおすすめTOP10一般道・高速道路対応
【2024年】渋滞・交通情報アプリおすすめTOP10一般道・高速道路対応

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ドライブコンパスアプリ

販売元:中日本高速道路株式会社

最終アップデート日:2021年6月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ひろみ

8年前

3

高速道路の走行のお供に役立つアプリ。SAやPAの最新情報をいつでも届けてくれます。旅行や仕事など、自動車での旅を快適にさせてくれます。

5

使いました
ゴールデンウィーク中の移動時に使ってみました。

料金を検索できることと、サービスエリアを検索できることが良かったです。サービスエリアは特に、長距離の移動となるとこの先しばらくないから今のうちにトイレに行っておかないと、と前もって準備ができるので。
ルート表示がとても見やすいです。何分くらいにどこを通過するのか目安も分かって、おすすめなアプリです。

料理長

10年前

4

渋滞予測がイイ!
快適で安全な走行をするための役立つサービスをリアルタイムで表示してくれるアプリ。全国の交通道路をカバーしており、渋滞や通行止め、事故、混雑などさまざまなデータを見ることができる。
遠出するときには便利なアプリかな。とくに使い勝手の良い機能が「渋滞予測」だと思う。渋滞が発生する時間帯と渋滞の予想時間を事前に知らせてくれるので、うまく渋滞を交わすことも可能。渋滞が避けられなくても、暇つぶしを用意できるので、ストレスも軽減だね。

中日本高速道路株式会社 のアプリ