ドライブコンパスアプリ

無料

3.30
開発:
NEXCO中日本
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

目的地の最寄りICはどこ?最短経路は?SAは?これ1つで解決!

高速道路を走っていてSA・PAに着くと、よく「NEXCO中日本」というロゴを見かけませんか?主に高速道路の管理・運営をするNEXCO中日本の提供する、高速道路情報に関するアプリです。

現在地情報から近くのインターチェンジを調べることも、目的地の施設名を入力して近くのインターチェンジを調べることもできます。これによって、初めての場所へ遠出するときも迷わず済みますし、あちこち移動して回ってから帰るときにも使えます。

経路だけではなく、ETC割引料金も含めた料金情報や、SA・PAがどのあたりにあるのかを知ることもできます。長距離移動をしていて「いったん停めたいんだけど、サービスエリアどこらへんにあるのかな」と不安になることもありません。

さらに、指定した高速道路の区間で、通常の所要時間と、渋滞情報を考慮した所要時間を表示する機能まであります。混雑していそうな時は暇潰しの準備をしたりトイレを済ませておくなど、対策が立てやすくなります。長距離移動に便利なアプリ、ぜひ使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年4月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

ひろみ

3年前

3

高速道路の走行のお供に役立つアプリ。SAやPAの最新情報をいつでも届けてくれます。旅行や仕事など、自動車での旅を快適にさせてくれます。

5

使いました
ゴールデンウィーク中の移動時に使ってみました。

料金を検索できることと、サービスエリアを検索できることが良かったです。サービスエリアは特に、長距離の移動となるとこの先しばらくないから今のうちにトイレに行っておかないと、と前もって準備ができるので。
ルート表示がとても見やすいです。何分くらいにどこを通過するのか目安も分かって、おすすめなアプリです。

料理長

4年前

4

渋滞予測がイイ!
快適で安全な走行をするための役立つサービスをリアルタイムで表示してくれるアプリ。全国の交通道路をカバーしており、渋滞や通行止め、事故、混雑などさまざまなデータを見ることができる。
遠出するときには便利なアプリかな。とくに使い勝手の良い機能が「渋滞予測」だと思う。渋滞が発生する時間帯と渋滞の予想時間を事前に知らせてくれるので、うまく渋滞を交わすことも可能。渋滞が避けられなくても、暇つぶしを用意できるので、ストレスも軽減だね。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!