From Cheese

99円

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
SpinVector
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ちっこいネズミに萌え萌えキュン!チーズを目指して逆論理!

部屋の奥に隠されたチーズの香りをネズミに届け、ネズミをチーズに案内する逆論理パズルです。

チーズからネズミに向かって安全な道を指で辿っていくだけの簡単操作。
しかし、部屋の中には、迷路のように複雑に絡み合った道やボタンを押すと開く扉など、ワクワクしてくる仕掛けがいっぱい設置されています。行き当たりばったりではなく、部屋全体を把握する広い視野や結果から過程を導く逆論理の思考が必要になるなど、なかなか奥が深いパズルなのです。

なぞり終わってスタートを押すとネズミがぴょこぴょこと動き出しますから、チーズにたどり着けるかどうか、優しく見守ってあげて下さい。

類似アプリとの違い

どのように動かせばゴールまでたどり着けるのか思考を巡らせ、その結果を見守るという答え合わせの1つのステージで2度楽しめるパズルです。実際に動かしながら進む迷路ゲームのようなものと違い、実際に動かしてみるまで結果がわからないので、想像力を発達させるにも効果的。いろいろなギミックがどのように作用するのかイメージしながら攻略ルートを一発で引けるように頑張ってみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ko-1

4年前

3

今までになかったようなゲーム
このゲームは、ネズミの可愛らしさから女性的なゲームと思われがちだが、実際はそれだけではない。非常に論理的なゲームで、パズル要素が強く男性でも十分楽しめる。
ネズミをチーズにたどり着かせるゲームだが、その間には様々な難関があり、どう切り抜けて行くか考えるのが非常に楽しい。1ステージが短いというのもあり、ちょっとした息抜きに出来るというのも魅力的だ。
今までのゲームとはちょっと違い、実際に動かしてみるまでどういう結果になるかが分からないというのが新鮮。とてもイマジネーションが掻き立てられる作品でもあり、事前の戦略が大事になってくる。自分の思い描いた通りに、ネズミがチーズまで辿りつけた時の達成感はなかなかのものだ。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!