バディ・コンプレックス 戦場のカップリング

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月18日

Let’sプロポージング!話題のロボットアニメがスマホに登場

バンダイやサンライズ等6社が手がけるロボットアニメが、スマホゲームとして登場しました。アニメの世界観や設定はそのままに、プレイヤーが部隊の新隊長となって戦いぬくオリジナルストーリーを楽しむことができます。

戦い方は簡単で、なぞって敵機をロックオンすれば自動的に攻撃してくれます。MPの消費を抑えるためにもなるべく一筆書きのように敵を一度でなぞるようにしましょう。たまに「番号順に攻撃せよ」など、パズルのような指示が出ることもあり、単純になぞったりタップしているだけでは終わらないのも楽しみどころの一つです。

原作アニメの設定と同じく、自分と相性の良いバディを得ることが勝利への近道となります。血液型、星座、地区などを登録することで他のユーザーとの相性が生まれますので、相性が良い相手を探してカップリング申請してみて下さい。
原作アニメが好きな方はもちろんのこと、原作を知らなくてもロボットアニメが好きな方、ソーシャルゲームが好きな方にもおすすめですよ。

良い点
  • ユーザーが部隊長となるオリジナルストーリー
  • 「ナイスカップリング!」等アニメでお馴染みの台詞も
  • アニメのキャラクターも多数登場

Androidへのデータ移行について

運命の相棒と奇跡の出会いを果たしても、機種変更の際にデータが引き継がれないのでは意味がありません。当然データ移行を行うこととが可能です。Android→Androidはもちろん、iOS→Androidにも対応しているので、iOS版で常用されていた方でも安心です。運命のバディとともに長い道のりを時間をかけてプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バディ・コンプレックス 戦場のカップリング

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

3

面白いです!
父親にこのゲームを勧められたんですが、結構面白いゲームです。
なぞって敵機をロックオンするだけで、自動的に攻撃してくれるので、とても操作が簡単です。番号順に攻撃しないといけないこともあるので、結構頭を使うので面白いです。
女性キャラクターを口説いたりすることもできるので楽しいです。
自分と相性の良いバディを探すことで、勝利しやすくなるという要素が他のゲームには無いところなので好きです。なんか占いみたいですよね。
バディ・コンプレックスのアニメやソーシャルがゲームが好きな方にお勧めです。