Androidアプリ「英語文法プレミアム」のアイコン

335円

英語文法プレミアム

開発:
Eltsoft LLC
容量:
2.2M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

隙間時間も有効に使って英文法を学ぶ

英語の文法のテストをするアプリです。レベルは6段階で「ビギナー」から「アドバンスド」まであります。問題は短い文章で出題され、空白部分を埋めるテスト形式です。解答は4択になっており、4つの中から正しい表現や単語を選択します。出題も英文で解答も英語のみで日本語訳はありませんが、英語を身につけるためには英語で問題を解く、英語で考えるというのも大事なので、英語に慣れるためには日本語なしでも良いのかもしれません。また出題レベルもレベルごとに高くなっていき、初めは難しく感じるかもしれませんが、その分学習効果も高く、英会話などでは現実的な表現として役に立つでしょう。問題の途中でもすぐにホーム画面に戻れるので、隙間時間を見つけて軽く学習したい時にも良いアプリです。

Android版の特徴

iOS版と比べると、ほんの僅かに価格が高くなっています。元来ワンコインで買えるアプリなので消費税レベルの価格差ではありますが、ご了承ください。その分中身はしっかりしていて、英語を使った仕事をされる方や海外旅行をより楽しみたい方など、幅広い方々が文法を学べるようにできています。このアプリを通して、英語の技術をより一層深めてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2

どこがプレミアム?
英語の文法を学べるアプリらしいのですが、有料であるのを疑ってしまう出来。
インストール直後に怪しい日本語が出た時点で嫌な予感はしていました。その予感が当たっていることに気づいたのは10秒後のことです。

虫食い問題を四択から選んでいくという学習アプリにありがちなシステムなのですが、当たっていると○、外れると×が付くだけで、解答は一切ありません。

また画面右にはスピーカーのマークがありますが、これは正解音の「ピロリン」と、不正解音の「ブー」を出すためのものであり、問題文を読んでくれるわけではありません。意味があるのでしょうか。

よくも悪くも大味なアプリです。本場の英語が学べると考えれば良いかもしれませんが、それを差し引いても有料の価値があるかというと…。