自分発見

販売元:TAPIOS CORPORATION

最終アップデート日:2013年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月24日

自分に隠れた「自分」を見つけよう。癒しをくれる自分発見アンケート

1つの質問に答えただけで「あなたは○○な人ですね?」なーんて、さも分かりきったようなコメントをくれる心理テストはよくありますが、このアプリは手軽な心理テストとはちょっと格が違います。

心理テストはどちらかというと結果をみて、「えーうそだ!」とか「そうかもー!」とわいわい楽しむもの。質問に答えて、自分の中に隠れた自分を見つけ出す、という点は心理テストと一緒なのですが、楽しむだけでなく「心を癒す・支える」ということを目的として作られているアプリです。

アプリを起動してすぐ始まる6つの質問に答えることで、あなたの心のリズムと発想起源、行動のベクトルという3つの方向から「あなた」を発見。毎日の心の動きをグラフ形式で確認できたり、自分はどんな人なのかを知ることができます。また、ちょっと疲れてしまった日にアプリの中の「癒しの言葉」を覗くと、温かい言葉を貰えます。

自分で自分を知ることが、心を支える一番の手段。あなたを発見してみませんか。

良い点
  • 質問に答えていくだけで、隠れた自分を見つけてくれる
  • 毎日変化する自分の心の動きをグラフで確認できる
  • あなたを知って、あなたの心を癒してくれる言葉をくれる

アプリ内課金で出来ること

このアプリは自分の心の中に潜っていき本当の自分に気づけるだけではありません。人生において自分に目を向けることはとても大事なことですが、それと同じように他者にも目を向ける必要もあります。このアプリでは有料コンテンツとして他人との相性診断と交流術の2つを提供しています。よりよい人生のために他者と上手に関わることが大切ですので、人との関わりに悩んでいる方はぜひお試し下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

自分発見

販売元:TAPIOS CORPORATION

最終アップデート日:2013年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

無料で毎日のバイオリズムが可愛く表現されてるのがいい。

DJバード

9年前

4

元気になります
やさしくて可愛くて、落ち込んでないのになんだか元気になったような、すごく癒されたような気持になります。
誰もが知らずに頑張りすぎてるものなのかもしれませんね(´^`。)
深層心理をあばいて本音暴露~!なんて下世話な感じではなくて、きちんと自分の心理に向き合えるやさしいアプリです。
表示される言葉の一つ一つが、その他大勢じゃなく、私に言ってくれている気さえするんです。
何となく疲れてるな、悲しいなという人はぜひやってみてください(*´∀`)♪

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });