無料

葉っぱ ほろほろ - カボチャのお化けもいるよ

開発:
容量:
12M
3.31

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

なんだか切ない。哀愁漂う枯れ木のアプリ

晩秋になって落ち葉が1枚ずつ落ちていく姿を見ると、どことなく切ない気持ちになりますよね。当アプリはそんな切なさに存分に浸ることのできるアプリ。画面上には落ち葉をたくさんつけた木が待ち受けています。タッチすると枝が揺れて葉っぱが落ちたり、木に実がなったり。季節感を存分に味わうことのできるアプリとなっています。

アプリの使い方はひたすら画面をタッチするだけ。木になっている落ち葉をひたすらタッチして落としていきましょう。画面上のクロネコやパンプキンもタッチすると反応してくれます。白黒を基調とした画面と葉っぱだけが彩られている画面に、哀愁を感じずにはいられないでしょう。切なさに浸りたくなった時、季節感を味わいたくなった時にご利用ください!

こんな人におすすめ

本アプリはただ木についた葉っぱを落とすだけのシンプルなアプリ。これといった目的はありませんから、ただただ画面をタッチして葉っぱを落としましょう。日頃タスクやノルマに追われて忙しい生活に追われている方には、こうして何も考えずにただただ過ごす時間も必要なのかもしれません。無心になってボーっと過ごしたいときのお供に使ってください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KONOMI♪

3年前

5

独特の世界観をまったり楽しむ
黒い木に寄り添うように座る黒猫、そして黒いジャックオランタン。唯一色のついているのは木の葉のみ。そんなシンプルで雰囲気のあるプレイ画面がお気に入りです。木を触ると葉っぱがひらひらと落ちてくるのですが、そのグラフィックも美しいです。葉っぱを落としてみたり、猫やカボチャを触ってみたり、やることは少ないですがまったり世界観を楽しむことができます。流れる音楽もオルゴール調で、どこか物憂げな、アンニュイなゲームの雰囲気とマッチしています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Atech Inc. のアプリ