Cubenik

104円

現在、配信を停止しています
-
開発:
Digital Asylum Games
容量:
12M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

縦×横のテトリスに"奥行き"が加わった新感覚落ちゲーパズル

テトリスといえば縦×横という2次元パズルですよね。ところが本作はテトリスのルールを踏襲しながら「奥行き」という概念を加えたという、いわば"3次元版テトリス"になります。新しいもの好きな方、パズルアプリが好きな方は似ているようでまったく違うパズルに挑戦してみてください。

ステージの大きさは「5×5×5」~「11×11×11」の4段階。序盤はゲームに慣れるためにも一番小さいステージから始めましょう。空からブロックが降ってくる点と、列がブロックで埋まると消える点は同じなので、テトリスに慣れ親しんだ方なら問題ないでしょう。画面長押しで落下スピードを速められるのでサクサク攻略しましょう。

立体的になったことで「まとめ消し」の爽快感はさらにパワーアップ。演出の迫力も段違いです。1列ずつ消していく戦法もありですが、ブロックを貯めて貯めて一気に消す「まとめ消し」を味わってみてください。

類似アプリとの違い

本アプリの最大の特徴は、2次元が当たり前の落ちゲーに奥行きを加えて3次元化した所にあります。2次元であれば下に敷き詰めるブロックの数は限られていますが、奥行きが出たことで累乗分のマスを敷き詰めることが求められ、そのことが一気にゲームのボリューム感を押し上げています。奥行きが出たことでこんなにゲームにボリュームが出るのか!ということを肌身で感じてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!