みんなの動画部 | 写真・動画・簡単・ムービー作成

無料

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
KDDI株式会社
容量:
20M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

想い出の卒業ムービーを作ろう!きゃりーの楽曲付き動画作成アプリ

KDDIからリリースされた、動画作成アプリです。学校の卒業式のように、みんなで1つの動画を作ったりメッセージを入れたりしたい時に適しています。

10のシーンを作ることができるので、写真や動画を撮っていきましょう。自分のスマホだけでなく、友達のスマホで撮影したものを取り込んだり、みんなのメッセージをムービーに加えていくことができるので、共同作業に向いています。新しい生活を前にした期待や不安を歌ったきゃりーぱみゅぱみゅの「ゆめのはじまりんりん」をBGMとしてつけることもできます。

auスマートパスの会員なら、特典として作った動画をDVDにしてもらえるので、気に入った動画が完成したらDVDにしてずっと記念に取っておくといいでしょう。

また、完成した動画はFacebookやYouTubeにそのまま投稿でき、動画作成・動画投稿の専門知識は必要ありません。卒業シーズンを強く意識したこのアプリ、学生さん達にとって特に使ってみてほしい一品です。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

4

きゃりーの音楽つき
きゃりーのきらきらキラーを使えるというので。
このアプリ自体が5月以降は使えないみたいです。4月27日まてしかダウンロードできないと書いてあったので、慌ててダウンロードしました。
ムービーを画像から作るの、普通にやると大変だと思うんですけどこれだとすごく簡単です。音楽にも満足しているので、4月で使えなくなるのは残念だなあと思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!