Androidアプリ「僕の街つく~全国の名スポットをつくって遊ぼう!~」のアイコン

無料

僕の街つく~全国の名スポットをつくって遊ぼう!~

開発:
Chronus App Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分の住む町も再現できちゃう!?現実の日本とリンクした都市開発

人気の街づくりゲームがスマホのアプリになって登場しました。いろんな観光名所や商業施設を開発していき、自分好みの大きな街を作っていくことができます。ゲームの流れとしては、道行く人々をタップして集め、彼らを協力させると施設やテーマパークが立ち上がります。立ち上げた施設でお金を稼いで、街をもっと大きくしていきます。

日本に実在する有名な観光名所や商業施設が作れるので、全く仮想の世界で遊ぶゲームよりも現実味があって楽しむことができます。東京タワーや京都大学、名古屋ドームに心斎橋の巨大グリコ看板……たくさん人を集めてどんどん作ってくださいね。

この建物や施設は数多くの種類があるので、フルコンプリートに向けてやり込みプレイもできます。手をかければかけるほど大きく発展していくので、ぜひじっくり遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

可愛くて楽しい
人のキャラクターがみんな可愛くて、建物も知ってるスポットがいっぱいあって、街を作る系のシミュレーションの中ではかなり遊びやすくて楽しいです!

ただ問題があって・・・タッチの反応があんまり良くないです(泣)
それと私のスマホのせいなのかよく強制終了してしまいます。ゲームは面白いのに残念です。

料理長

6年前

4

自分だけの街づくり
自分だけの街を作れるのが楽しいよね。
人を集めると大きな施設を作れるようになって、自分好みの街づくりができる。シンプルな操作で遊べるから、人を選ばずに楽しくプレイできるんじゃないかな。
僕は、実家と以前住んでいたところ、そして今住んでいるところを再現するために、3回プレイした。。60種類の建物があって、それをコンプするのも楽しい。
ただ、コンプすると他に遊びようがないので、新しい遊びを用意してもらえるとよりグッド。