湯本温泉まち歩きナビ

販売元:EPONET,inc.

最終アップデート日:2013年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月8日

いわき湯本温泉街にお出かけの際はこのアプリも一緒に連れて行って下さい

リゾート施設スパリゾートハワイアンズを筆頭に、アクアマリンふくしま、といった数多くの多彩な観光資源を持つ福島県いわき市。そんないわき市に位置するいわき湯本温泉街のあらゆる施設がまとめられたアプリになっています。

紹介される場所は温泉はもちろんのこと、ショッピング・レストランといった店舗・さらには綺麗な形式が見られる通りや川まで幅広いもの。さらにそんな観光にピッタリな場所の情報がかなり詳しく解説されているのが何よりの魅力。とあるスナックでは「木の実ナナ似の話術巧みで気さくなママさんのいるスナック」といった具合に紹介され、例え立ち寄る機会が無かったとしても眺めているだけも充分に楽しめる内容になっています。

細かな解説だけでなく、性別・旅の目的・時間から自分に合った推奨ルートを自動で紹介してくれるのも魅力的。事前に立ち寄る場所を調べなくても、きっとあなたに合った観光プランで楽しめること必至です。本アプリを片手にいわき湯本温泉街を満喫してはいかがでしょうか。

良い点
  • 「えっ、そんな情報まで!?」あらゆる施設の細かすぎる情報が収録!
  • 性別・旅の目的・時間から自分に合った推奨ルートを自動で紹介してくれる

類似アプリとの違い

本アプリは街の観光地情報を知らせてくれるだけではありません。推奨まち歩きルートを覗けば、そこにはオススメの観光ルートがいくつも紹介されています。『和菓子大好きツアー』、『湯元でカレー食べ比べ』、『温泉三昧コース』、『ブロンズ像巡り』などなど多彩な切り口でいわき湯本温泉街の魅力を堪能することができるでしょう。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

湯本温泉まち歩きナビ

販売元:EPONET,inc.

最終アップデート日:2013年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

尾崎曲豆

9年前

5

かなり作りこまれてて良い感じ!
湯本温泉がどんなところなのか見てみたくて使ってみたけど、思った以上に詳細に作りこまれてる感じで見てて面白かった。

まち歩きってコンテンツが面白くて、街並みの写真が載ってたりするのが良い。行ったことがないからあれだけど、ARにも対応しているみたいだし行きたくさせる内容。

目的地までの誘導も一緒にしてくれることを考えると、湯本温泉行く場合に限ってはこのアプリを使ったほうが便利だと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });