Tales of Valhalla

無料

現在、配信を停止しています
3.23
開発:
Mobifun Games
容量:
36M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

選ばれし6人の戦士と、君だけの冒険物語を歩んでいこう。

本アプリは戦士や魔法使いなどから6人を選択してデッキを構成して進む、冒険カードRPGゲーム。

海外製のゲームで日本語の解説が無いという難点はありますが、キャラクターがガチャで手に入ったり強化合成できるといった、基本的な仕様は国産のカードRPGと同様の作りになっているので、カードRPGを遊んだことのある方はすぐに慣れるでしょう。

また、慣れない方も初めにチュートリアルが丁寧に解説してくれるので一通りの基本操作は習得できます。あとは地道にプレイしながら実践で覚えていけば大丈夫です。登場キャラクターの数も豊富なので、好きなキャラを選んで育てていくのは感慨深いものがあります。

カードを合成して新キャラを登場させていく度に、自分だけのオリジナル色が強まっていくのでどんどんハマっていくことでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

ハヤト

4年前

4

カードRPG
ソーシャル系でよくあるカードRPGなんだけど、すべてが英語だから、最初のころはまったくどんなストーリーかもわからずに進めていく感じだったよ。

でも、俺のつたない英語力でも、徐々に、こういうことかったわかってきたから、慣れれば、誰でも大丈夫じゃないの。

基本的な操作とか、ゲームの進めかたは、一般的なカードRPGと一緒で、カードを強くしてながら、最強のデッキをつくっていく感じ。ソーシャルで同じ系のゲームをやっていれば、すぐになれると思うな。

内容をしっかり把握したいなら、英語がわからないと厳しいかもね。調べながらとかだと、かなり時間がかかるけど。

料理長

4年前

3

海外産カードRPG
国内のカードRPGは数あれど、海外のゲームはプレイしたことがなかったので、「Tales of Valhalla」をダウンロードしてみた。
うーん、色々と不満点はあるんだけど、今回は良かったことに絞って書いてみようか。
まずは洋ゲーだけあって独特の雰囲気が楽しめる。萌えキャラ化が進んだ日本のゲームにはない硬派な世界観はよかった。
肝心のカードゲームもシンプルで分かりやすい。あとゲームスピードが早いのがいいね。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!