海賊大戦争

販売元:verohimop

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

ありったけの仲間をかき集め、伝説の財宝を探しに行こう!

ひとつなぎの宝を求めて冒険を繰り広げる海賊団と言えば彼らしかいませんが、本作はそんな麦わら帽子の海賊団をパロディにしたシンプルなバトルゲームです。

ステージ上で自軍・敵軍のキャラクターをぶつけあって相手の船の撃破を目指します。操作はすべてタッチで行い、ゲージが貯まれば新しくキャラを投入したり大砲発射やキャラクターの強化も可能です。

勝利するごとに賞金が手に入り、賞金を貯めると新しい仲間をゲットすることができます。
海賊団の仲間になるのはモロにマンガやアニメに登場する彼ら。ストーリー性も少しだけあるので、原作と本作でどこがどう違うのか探すのも面白そうです。さぁ、宝を目指して危険と隣り合わせの海へと冒険に出かけましょう!

良い点
  • あの人気海賊漫画の世界観をデフォルメしたパロディゲーム
  • 麦わら帽子の彼など人気キャラのそっくりさんが大集合
  • ちょっとした物語あり。本編との違いを比べてみよう

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

海賊大戦争

販売元:verohimop

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

まさきち

9年前

3

にゃんこ大戦争風
にゃんこ大戦争のパロディですね。どっちも好きで、パロディを許せる人ならそこそこ楽しめると思います。
ゲームの内容は、まあにゃんこ大戦争のキャラがワンピースになったというだけかなと思うので、評価し辛いですね。
広告が邪魔で遊びにくいので、ちょっと遊んだらやらなくなるだろうなと思います。

料理長

9年前

5

パロディ要素満載!ゲーム性も高い
麦わら帽子をかぶった海賊が主人公のバトルゲー。
どこかから怒られそうなゲームだけど、こんなパロディゲームがこっそりと遊べるところがスマホゲームのよいところ。
キングオブピースを目指すストーリー展開、出てくるキャラもゴム人間、剣士、狙撃手と見事なリスペクト(?)っぷりが笑える。
肝心のゲーム性はというと、これがおもしろい。暇つぶしとしてダウンロードしたけど、日が経ってから今も遊んでる。にゃんこ大戦争が大好きな人は絶対にハマると思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });