無料

ひとかた

開発:
3.44

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

緻密なシナリオと質の高いBGMで人気の「ひとかた」をスマホで

緻密なシナリオと物語の展開に定評があり、PCゲーム・携帯ゲームで人気を博していたテンクロスの「ひとかた」がスマホのアプリとして読めるようになりました。主人公の南護が、12年に1度力を増す妖怪、牛鬼の謎を解き明かしていきます。

再生方式が3つあり、画面下に再生ボタンやメニューボタンを大きめに配置するか、全画面でイラストを楽しめるようにボタンは透明にしておくか、フリック操作のみか、選ぶことができます。物語に深く感情移入するために、ボタンは見えないようにしておきたいという方にもぴったりです。

途中でアプリ内課金もありますが、スタンプを集めることで無料プレイもできます。お金をかけられない方はスタンプをじっくり集めていってくださいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

二階堂

1年前

4

PCゲームで大人気だった作品のノベルゲームアプリ、お墨付きの内容です。ミステリアス・美少女のサスペンスに引き込まれること間違いなし。想像を膨らませながら世界に浸りたい方におすすめ。

KINZO

3年前

5

ハマる
このゲームは本当におもしろい。
PCゲームや携帯ゲームで人気があったやつみたいだけど、
俺はやったことなかったから、正直知らなかった。
でもやってみて、これはハマるよって。
だって、ストーリー性がかなり緻密にできてるから、展開の予測がしにくいし、どうなるかってドキドキ感もハンパない。

あと、ブックマーク機能や選択肢の履歴は意外に使えたかな。
だって、自分がどんな選択をしたか振り返ることもできるし、ブックマークしておけば、そこからプレーを再開できるんだもん。
ちょっと違うかなって思ったら、やり直せばいいからね。

未読シーンのスキップ機能だったり、オートプレイだったり、ほそのかの機能も充実。
内容もおもしろいから、絶対にオススメだね。

料理長

3年前

4

ノベルゲーム全盛時代の実験作
このゲームが出たのは2003年のこと。2003年といえばギャルゲー、ノベルゲー、エロゲー全盛の時代。つまり、もっとも充実した時期のゲームである。
『ひとかた』も移植されている位だから、ノベルゲームの傑作として知られていて、ストーリーは自信をもって保証できる。いま見ても古びていないキャラクターの立ち絵も素敵で、ノベルゲーやギャルゲー好きのみならずおすすめできる一本。
当時としては革命的だったエンディングも期待してプレイして欲しい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ten†cross/テンクロス のアプリ