Schoolbus駆動3Dシミュレータ

販売元:VascoGames

最終アップデート日:2015年10月2日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月26日

バスの運転手になりたかった……昔の夢をここで叶えてみませんか?

いつの時代も「バスの運転手」は男子の憧れ職業にランクインする人気の仕事。本作はそんな夢を抱いていたかつての少年達にプレイしていただきたい、運転シミュレーションゲームです。プレイヤーは「スクールバス」を運転し、バス停に停車して生徒を学校まで送り届けるという一連の業務にチャレンジします。

ハンドル・ブレーキ・アクセル・ドア開閉等の操作はすべて画面上に表示されたボタンをタッチして行います。アクセルを押しながらハンドルを指でなぞって好きなように走り回るには少々練習が必要です。

本作はステージ制となっていて、1ステージごと指定された停車位置に停まって無事に生徒を送り届けられればクリアとなります。ステージ数も何種類もあるので、遊び甲斐もたっぷり。

バス停ではCGモデルの生徒たちが実際にバスに乗り込んでくるという芸の細かさも氷解したいポイントです。いまは全く別の職業に就いている方も、本作であの頃に戻って運転手になってみてはいかがですか?

良い点
  • バス停に停車し学校へ。スクールバスの運行業務を再現
  • 停車ポイントに無事止めると、ちゃんと乗客が乗り込んでくれる
  • 車庫入れのイメージトレーニングにも活用できる

車系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】
【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Schoolbus駆動3Dシミュレータ

販売元:VascoGames

最終アップデート日:2015年10月2日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

飛龍

9年前

3

慣れが必要
スクールバスの運転手って難しいですね。
といいますか、このゲームの操作が本当に微妙なコントロールが要求されます。
慣れるまでは、苦労する人が多いかもしれませんね。

ハンドル操作、アクセル、ブレーキといずれも気を配らないとダメですから。

まあ、本当の運転でも大切なんですが……。
あと、操作が把握できるチュートリアル的なものもあったらうれしいですね。

料理長

9年前

3

スクールバスのシミュレーションゲーム
『電車でGO!』というゲームが流行ったけど、大雑把に言ってこれはそれのスクールバス版。
スクールバスの運転手となって、生徒たちをピックアップしながら安全な運転をするゲーム。道路では快適なドライビングができて、駐車場では細かなハンドリングが求められる。
リアルな3Dグラフィックも特徴で、洋ゲーなので海外の大都会をドライブすることができることがポイントかな
スクールバスに乗ったことがある人もない人も一度はプレイしてみてはいかが。

VascoGames のアプリ