Schoolbus駆動3Dシミュレータ

無料

3.19
開発:
VascoGames
容量:
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

バスの運転手になりたかった……昔の夢をここで叶えてみませんか?

いつの時代も「バスの運転手」は男子の憧れ職業にランクインする人気の仕事。本作はそんな夢を抱いていたかつての少年達にプレイしていただきたい、運転シミュレーションゲームです。プレイヤーは「スクールバス」を運転し、バス停に停車して生徒を学校まで送り届けるという一連の業務にチャレンジします。

ハンドル・ブレーキ・アクセル・ドア開閉等の操作はすべて画面上に表示されたボタンをタッチして行います。アクセルを押しながらハンドルを指でなぞって好きなように走り回るには少々練習が必要です。

本作はステージ制となっていて、1ステージごと指定された停車位置に停まって無事に生徒を送り届けられればクリアとなります。ステージ数も何種類もあるので、遊び甲斐もたっぷり。

バス停ではCGモデルの生徒たちが実際にバスに乗り込んでくるという芸の細かさも氷解したいポイントです。いまは全く別の職業に就いている方も、本作であの頃に戻って運転手になってみてはいかがですか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

飛龍

4年前

3

慣れが必要
スクールバスの運転手って難しいですね。
といいますか、このゲームの操作が本当に微妙なコントロールが要求されます。
慣れるまでは、苦労する人が多いかもしれませんね。

ハンドル操作、アクセル、ブレーキといずれも気を配らないとダメですから。

まあ、本当の運転でも大切なんですが……。
あと、操作が把握できるチュートリアル的なものもあったらうれしいですね。

料理長

4年前

3

スクールバスのシミュレーションゲーム
『電車でGO!』というゲームが流行ったけど、大雑把に言ってこれはそれのスクールバス版。
スクールバスの運転手となって、生徒たちをピックアップしながら安全な運転をするゲーム。道路では快適なドライビングができて、駐車場では細かなハンドリングが求められる。
リアルな3Dグラフィックも特徴で、洋ゲーなので海外の大都会をドライブすることができることがポイントかな
スクールバスに乗ったことがある人もない人も一度はプレイしてみてはいかが。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!