ねこせわ

販売元:sonicmoov co.,ltd.

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年6月27日

可愛い猫を素早くお世話をして、まったり癒やされるカジュアルゲーム!

猫をお世話するカジュアルゲーム。
画面が左から右に進んでいき、色んな状態の猫ちゃんが次々に登場します。猫は、寝ている猫、お腹が空いている猫、毛づくろいをしてほしい猫の3種類。早押し形式でそれぞれに正しいお世話をしてあげ、たくさんの猫ちゃんを幸せにしてあげましょう。

正しいお世話をしてあげると猫ちゃんが笑顔に。その笑顔が可愛くてこっちまでついつい笑顔になってしまいます。

良い点
  • 猫の要望に合わせて三択のお世話をしてあげる、早押しカジュアルゲーム
  • 正しいお世話をしてあげた時の、猫の嬉しそうな顔にこっちも嬉しくなる
  • 三毛猫や黒猫など、いろんな種類の猫が登場。どれも可愛くて癒される

このアプリの遊び方

毛づくろいを必要としている猫・お腹が空いている猫・寝ている猫と、三種類の状態の猫に正しいお世話をしてあげましょう。毛づくろいを寝ている猫は、ブラシで毛並みを整えてあるボタンをタップ。お腹が空いている猫には、エサをやるボタンをタップしてエサを上げましょう。眠っている猫は起こさないようになにもしてはいけません。3回間違えるとゲームオーバーに。できるだけ多くの猫を世話してあげられるように頑張りましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ねこせわ

販売元:sonicmoov co.,ltd.

最終アップデート日:2014年2月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

3

ねこの吹き出しによって毛づくろい・えさやり・なにもしない…と、お世話を選択する単純なゲーム。急に始まるので良く覚えないとすぐゲームオーバー。単純なものほど、繰り返し作業でミスしやすい自分。違うって分かってるのに指が動いてしまう自分が悔しい〜‼︎

DJバード

9年前

3

かわいいけど飽きてしまいます
ネコたちがかわいい!鳴き声もかわいくて癒されます(≧∇≦)
ただ、お世話の数が3パターンだけなので、お世話に慣れてきたり、ネコの種類を集めきってしまったりすると、途端に飽きてしまいます。
レベルを区切って、お世話のバリエーションを増やすなどすれば、より難しくなって長く楽しめるかもと思いました。

とはいえ、ネコたちがかわいいので、ネコ好きな方にはおすすめですよー!
寝ているネコを間違ったお世話で起こしてしまった時の「ハッ!」という顔がたまりません(*^_^*)

sonicmoov co.,ltd. のアプリ