あたりナビ

販売元:Mieux.Inc

最終アップデート日:2016年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月21日

鎌ヶ谷&船橋"あたり"の情報が詰まった超地域密着型フリーペーパー

『あたりナビ』というタイトルなので「懸賞アプリかな」と思いきや、まさかの地域密着型フリーペーパーだったという驚きのアプリです。千葉県鎌ヶ谷市と船橋"あたり"の情報を教えてくれるので、お住まいの方はもちろん、これから行ってみようと企画中の方はチェックしてみてください。

アプリのトップ画面にはグルメや病院、ATMといったカテゴリがずらりと並んでいます。有事の際は「どこに避難すればいいんだろう」と迷ってしまいがちですが、そんな時は「避難場所」のカテゴリから探せばOK。目的がはっきりしていればいるほど簡単に場所を探すことができます。

場所の概要・地図・電話番号・定休日といった詳細な情報が手に入るのも本作のポイント。定休日を調べておけば折角行ったのにお休みだった、なんて悲しい思いもせずに済みます。Googleマップと連携可能なので現在地からどうやって行けばいいかが一目瞭然。本アプリで行ってみたいなと思えるような場所を探してみてください。

良い点
  • グルメ・病院・ATMなど全部で9つのカテゴリで場所を探せる
  • 場所の概要・地図・電場番号・定休日などの詳しい情報が分かる
  • Googleマップと連携可能。すぐに行きたい時に便利

こんな人におすすめ

鎌ヶ谷・船橋にこれから引っ越す予定があるという方には特におすすめできるアプリです。住まい選びの判断基準として、近隣のお店や病院を探すのに便利ですし、引っ越してからもどこに何があるかが非常に分かりやすくあっという間に土地勘を手に入れられるはずです。親戚の家があり、ちょっとした休みを利用して訪ねていく時にも役に立ちそうですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あたりナビ

販売元:Mieux.Inc

最終アップデート日:2016年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

石狩鍋

6年前

3

地域内の情報が満載で、病院やATMといった生活に必要な施設を網羅していたのが良かったです。観光客はもちろんながら、地元住民でも楽しめそうなツールですね。

3

情報の充実度に問題あり
船橋にお出かけする用事があったので、試しにダウンロード。気になるのは情報の充実度だけだったけど、これが微妙だった。

例えば、グルメ情報を見るとするじゃない。店舗がズラッと並ぶのはいいけど、一つ一つの店舗情報が少なすぎ。お店の雰囲気が分かる情報は外観の写真と3行コメントぐらい。これじゃ、選びようがないよね。鎌ヶ谷市と船橋市専用のアプリなんでしょ。せめて、どんなメニューがあるのかぐらいは掲載してしいと思うんだよね。

あと、「通信中」となってページがなかなか開けないのも印象ダウン。オフラインで使えるようにしてほしいよね。使えるのはクーポン情報ぐらいじゃないかしら。ただ、クーポンも6件ぐらいしかなかった。

進撃の主婦

10年前

4

なんてニッチな
アプリに関する説明をまったく読まずにダウンロードしたので、てっきり懸賞サイトとか、お小遣い系のアプリだと思っていました
起動してみれば地方の地元密着情報アプリでした。
びっくりした(汗)
鎌ヶ谷と、船橋あたり(らへん)ということらしいです。近場に行った時に役立てようかな。

3

ローカルすぎる
内容的には駐車場の情報まで独立して項目があって、深く知れるので良いと思う。が。

おそらくわざと興味をひくために狙っているのだと思うが、
アプリのタイトルにもアプリアイコンにも地域情報アプリとは一切書かれておらず。

仕事でよく行く地域ではあるので落としておいたが、実際使いたい人には探し出しにくいアプリだなと覆った。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });