つながるキャンドル

販売元:TEAMLAB

最終アップデート日:2013年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月14日

人と人が繋ぐ灯火の輪。キャンドルリレーが出来るアプリ

アプリを使ってキャンドルの輪をつなげる…そんな目的のために作られたのがこちら。スマホ同士を近づけることで、実際のキャンドルリレーと同様に、灯火を人から人へと繋ぐことができるアプリです。

アプリを起動すると、まだ火の灯っていないキャンドルが現れます。火をもらう方法は2つ。すでに火を灯している人から灯してもらう方法と、このアプリの公式サイト内にある「聖火」から灯す方法です。どちらも、自分のキャンドルを火の写真に近づけるだけ。本物のキャンドルリレーと変わりません。火を消したいときは指でスワイプすると消せますよ。

記念日や行事の演出として使っても盛り上がりそうなこのアプリ。公式サイトからは、連動した大規模なイベントの模様をチェックすることができますので、併せてどうぞ。

良い点
  • 実際のキャンドルリレーのように、人から人へと灯火を分け合うアプリ
  • 公式サイトから火を灯すこともできる
  • パーティや記念日などの演出にもオススメ

こんな人におすすめ

友達や恋人の誕生日パーティーを感動的に盛り上げたいと考えている方におすすめ。本当のキャンドルを使えたらもっとロマンチックなのかもしれませんが、火災の危険も考えるとなかなか実行する気にはなれません。しかし、本アプリであれば火事の心配もなく、神聖は火の光をまわりのみんなと共有できます。光の演出に興味のある方は本アプリを使ってみてはいかがでしょうか?

宴会・合コンを盛り上げるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

つながるキャンドル

販売元:TEAMLAB

最終アップデート日:2013年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

サイキ

6年前

4

このアプリを入れている人とキャンドルリレーが出来るアプリです!
まずは友達みんなでこのアプリを入れて公式サイトに行って火をつける!
その後アプリを起動した状態のスマホに近付けるとキャンドルリレーが出来ます!
友達同士でやると楽しいですよ!
是非インストールしてみてください!

花火

7年前

5

このアプリはキャンドルに火を灯してキャンドルリレーができるアプリです✨暗い所に出かける時とかワイワイ楽しんでる時にオススメできます!是非お試し下さい?

3

で、どうしろと
オリンピックの聖火リレーをアプリにしたようなやつです。無線か何かで火をやりとりしているのかと思ったら、スピーカーから出る音を認識しているみたいです。なんてアナログな…。
スマートフォンに火を移すだけで、他にできることは火を消すだけ。「火を灯そうよ」って言ってノッてくる人がいれば、多分その人は真の親友か恋人でしょう。大切にしてあげてください。