つながるキャンドル

無料

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
Team Lab Inc.
容量:
9.9M
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

人と人が繋ぐ灯火の輪。キャンドルリレーが出来るアプリ

アプリを使ってキャンドルの輪をつなげる…そんな目的のために作られたのがこちら。スマホ同士を近づけることで、実際のキャンドルリレーと同様に、灯火を人から人へと繋ぐことができるアプリです。

アプリを起動すると、まだ火の灯っていないキャンドルが現れます。火をもらう方法は2つ。すでに火を灯している人から灯してもらう方法と、このアプリの公式サイト内にある「聖火」から灯す方法です。どちらも、自分のキャンドルを火の写真に近づけるだけ。本物のキャンドルリレーと変わりません。火を消したいときは指でスワイプすると消せますよ。

記念日や行事の演出として使っても盛り上がりそうなこのアプリ。公式サイトからは、連動した大規模なイベントの模様をチェックすることができますので、併せてどうぞ。

こんな人におすすめ

友達や恋人の誕生日パーティーを感動的に盛り上げたいと考えている方におすすめ。本当のキャンドルを使えたらもっとロマンチックなのかもしれませんが、火災の危険も考えるとなかなか実行する気にはなれません。しかし、本アプリであれば火事の心配もなく、神聖は火の光をまわりのみんなと共有できます。光の演出に興味のある方は本アプリを使ってみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

3

で、どうしろと
オリンピックの聖火リレーをアプリにしたようなやつです。無線か何かで火をやりとりしているのかと思ったら、スピーカーから出る音を認識しているみたいです。なんてアナログな…。
スマートフォンに火を移すだけで、他にできることは火を消すだけ。「火を灯そうよ」って言ってノッてくる人がいれば、多分その人は真の親友か恋人でしょう。大切にしてあげてください。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!