テレコンパ

販売元:Nextwave, Inc.

最終アップデート日:2014年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月16日

テレビ番組に連動したお店情報やコンテンツを教えてくれるアプリ

テレビの前にアプリを起動したまま置いておくだけで、自動的にテレビと連動した情報やコンテンツを教えてくれるという便利なアプリです。

たとえば、「江の島旅日記」というテレビ番組。番組が始まると同時に江の島の最新情報がアプリに届きます。まるで自分もテレビの登場人物になったかのような不思議な一体感は、他ではなかなか味わえません。もうテレビを見ながら「いいなあ、羨ましいなあ」と指を咥えているのは卒業しましょう。長いCMの最中に取得した情報を眺めるなど、時間を有効に使えるのもGood。

アプリのサービスを利用するのに、メールアドレスやアカウントを入力する必要がないのも嬉しいポイント。対応している番組が少ないのが難点ではありますが、便利すぎるサービスなので、それも仕方ないのかもしれません。今後対応する番組が増える事に期待したいアプリです。

良い点
  • アプリを起動しておけば自動的に情報を取得
  • テレビで紹介しているお店や観光スポットをすぐ調べられる

類似アプリとの違い

テレビ番組と連動して起動するアプリなんて他には無いでしょう。よく視聴するお気に入りのテレビ番組は受信履歴やお気に入りに登録しておくことですぐに呼び出すことができます。いつもグルメ情報をチェックしている番組に使うも良し、情報番組から商品を探すも良し、自分なりにカスタマイズしてテレビ情報を有効に活用しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

テレコンパ

販売元:Nextwave, Inc.

最終アップデート日:2014年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

尾崎曲豆

9年前

3

対応テレビ局が増えたら使いたい。
コンパを期待してたけど、テレビ番組のシーンと連動してその場所の観光情報とか、コンテンツを教えてくれるアプリだった。

内容自体は結構面白いけど、対応している番組じゃないと表示できないのであれば正直イラナイ。そもそも東京MXとかうちで入らないしね。対応するテレビ局が地方にまで広がってくれれば使いたいアプリ。今後に期待したいところ。