スマペ

販売元:Lexues Inc.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月29日

次の予防接種はいつだったかしら?あっ、このアプリを見ればイイのね!

大切な家族の一人であるペット。あなたのご家庭のペットちゃんの体調管理はしっかりとできていますか。本アプリはそんなペットの体調管理を簡単にしてくれる飼い主さんには有り難いアプリになっています。

次の予防接種の時期が近づくと知らせしてくれたり、体重の変動をグラフでチェックすることができます。充実した体調管理機能だけでなく、通院記録を自動更新してくれるのも嬉しい機能。動物病院と連携しており、治療の内容・処方してもらったお薬なども自動的に記録することができます。専門用語だらけでよくわからないお医者さんとのやりとりをこんなにも簡単にしてくれるのは、飼い主さんにとって非常にありがたい存在です。

家族の一員とはいっても、ずっとペットに手をかけてあげられないのも事実。本アプリでそんなペットの体調管理を楽にしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 次の予防接種の時期・ペットの体重をチェックすることができる
  • 通院ごとに自動的に通院記録が更新され、手間いらず

こんな人におすすめ

どんなにペットを愛していたとしても、体重や通院記録まで完璧に覚えるのは難しいですよね。本アプリはかかりつけの病院情報も登録することが出来るので、動物病院ごとに通院記録をつけることが可能です。動物は自分で不調を訴えることはできませんから、本アプリを使って定期健診を忘れずにしっかり行ってください。全ては愛すべきペットのためですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマペ

販売元:Lexues Inc.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

あったんですね。
こういうペットの健康管理アプリ、あれば良いなと思いつつ人間の子供用のアプリで代用していました。
うちの子は太り過ぎで病気がちになってダイエットをしているんで、体重管理ができるのはとてもありがたいです。
通院履歴も今までは病院の領収書を引っぱり出さなければいけませんでしたし、予防接種も病院からのお知らせに頼っていました。

最初に色んな登録をしなきゃいけないのが面倒くさいなと思いましたけど、ペット保険にも入ってるんで保険証番号も設定できるところは後々役立つと思います。

イラストやデザインも可愛い。なにげに読み込み中の画像も可愛くて好きです。
希望なんですが、できればウンチやオシッコの記録もできたらなと思います。