さわやか信州観光ARwithアルクマ

無料

現在、配信を停止しています
3.29
開発:
TIS Inc.
容量:
2.3M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

現実世界に観光情報を映し出してくれるユニークな観光アプリ

AR(拡張現実)技術を使って現実世界に観光情報を映し出してくれる全く新しい旅行アプリです。

信州の観光情報に特化していて、現地でアプリ内蔵のカメラをかざすと周辺の観光スポットを現実世界に映し出してくれます。更に画面に表示されるタブをタップすることで詳細を確認出来るので、わざわざそこまで向かわなくても大丈夫。しかもレーダーで周辺のどこら辺にスポットがあるのかがすぐ分かるので迷う事もありません。

とはいえ、周辺に必ずしも観光スポットがあるわけではありません。そんな時は地図上からスポット検索をしてみましょう。地図にはスポットが一覧で表示され、それぞれの詳細情報も見ることが出来ます。

他のナビアプリとは違い、いちいち検索する必要が無いというのが本アプリの最大の魅力。
時間が余ったな~という時にぱっと取り出してぱっとスポット検索が出来る便利な観光アプリです。

こんな人におすすめ

よくぞここまで調べ上げた!というほど非常に情報量が豊富なので、地元の人がお使いになっても利用価値の高いアプリになっています。スポット解説の文字拡大など、細かいところまで気を配ったインターフェースです。マスコットキャラクターの「アルクマ」も可愛らしくて和みます。旅行者の方も地元の方も、ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ちゃっぴー

4年前

5

ARってすごい!
このまえ、長野に旅行に行ったときにこのアプリ使ったんだけど、すごく役立ったんよ。

なかでも、すごいって思ったのが、
有名なスポットなら使えるAR機能だったね。

内蔵のカメラをかざせば、すごくいろんな情報が出てくるからさ。

AR以外でも、マップとかでスポット情報を検索できたり
いろんな要素があるから、いろいろと役立つと思うよ。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!