動乱の三国志VERSUS【三国志リアルタイムギルドバトル】

無料

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
株式会社ダンクハーツ
容量:
16M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ジョブチェンジなどやり込み要素満載!「三国志演義」カードバトル

孫策も呂範もばっちり登場!「三国志演義」のキャラクターがたっぷり登場するカードRPGです!

「進軍」でステージを進め、集めたカードを合成して強化し、レベルアップしていく王道カードRPG。最初に「魏」「呉」「蜀」のうちから所属したい国を選んでスタートします。カードはどれも、三国志演義に登場する人物たち。武将だけでなく、参謀や愛妾たちなんかも登場するので、見応えバツグンです。同じキャラ同士を合成すると、「限界突破」と呼ばれる進化を起こし、見た目やステータスも激変するので楽しいですよ。
進軍はタップでサクサク進みますが、「レイドボス」と呼ばれる強敵が現れたら本番開始。手持ちカードでデッキを組み、攻撃をしかけます。手強い相手に当たったら、「救援要請」として他ユーザーの力を借りることも可能。勝利した際には自分だけでなく助けてくれたユーザーにも報酬が与えられるので、あなたも要請してもらえるよう、フレンド追加やレベル上げにコツコツ励みましょう。

イラストの質はなかなかですが、グラフィック全体のクオリティはさほど高いレベルでありません。しかし、自分のジョブをクラスアップしたりチェンジができたりと、やり込み要素も多く、内容的には満足のボリュームです。三国志モノ好きな方には、ちょっぴりマニアックなキャラも登場するので、ワクワクしながら楽しめるはずですよ。

こんな人におすすめ

三国時代の英傑たちと一緒に戦う事ができるカードRPGです。憧れだった武将たちと肩を並べて戦う事ができるので、三国志ファンには堪らない作品に仕上がっています。クエストは連打でOK、レイドボスとのバトルは見守っていればOKと非常に楽チン。普段ゲームを遊び慣れていない方でも楽しめます。強力な武将ほど強力なスキルを持っているので、クエストを進めながら少しずつデッキを強化していきましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!