ちょいログ!

無料

現在、配信を停止しています
3.28
開発:
株式会社ミナケア
容量:
4.1M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

仕分けするだけで生活習慣が改善!?「できちゃった」「やっちゃった」を記録するお手軽ログ

日々の出来事を軽く記録していくログアプリです。

ログアプリと聞くと、自分の生活を管理出来る一方で、面倒、続けられないというネガティブな面もあります。本アプリでは、ネガティブな要素を取り去り、本当に自分の生活習慣を改善出来るようサポートしてくれます。

記録の仕方はかなり変わっていて、一切入力の必要が無いのもポイント。
喫煙や食事、運動をしている棒人間を「できちゃった」「やっちゃった」に仕分けしていくだけの簡単操作。例えば、今日は食べ過ぎたなという時は食事をしている棒人間を「やっちゃった」に振り分けていくという感じです。記録は以上で終了。これならどんなに忙しくても続けられそうですよね。

ただ記録していくだけでなく、専門家からフィードバックを貰えるのも嬉しいところ。
「チェイサーを用意して飲むスピードを落とす」といったアドバイスや3日連続で「やっちゃった」は要注意と指摘してくれます。

ただ記録していくだけではなかなか改善につながりませんが、本アプリではしっかり生活習慣の改善につなげることが出来ます。

こんな人におすすめ

食事、運動、お酒、たばこ、睡眠、コミュニケーションの6つを記録付けていくことができるアプリです。ダイエットだけでなく、やせ型の人なら「しっかり食べられた!」という記録を付けられるのが良いですね。しっかりできたことに対しても、さらに上を目指すためのフィードバックをもらえるので、もっと生活を改善しようという気持ちになれます。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

LEN

4年前

5

ラクに使えるから便利です
通勤時間とか夜寝る前に、
ちょいと起動してログを残すだけのアプリです。

日記とか面倒だからムリって人も、これなら続けやすいんじゃないでしょうか。
決まった時間にアラート出してくれるんで、
自分は23時ごろにアラートが出るよう設定してます。

普段はあんまり気に留めなかったことも、このアプリで記録をつけてみると、
意外と体に悪いことしてるなぁ…って気づきますね。
飲み過ぎたあとは寝坊もするし。悪いことって、やっぱ連鎖するんですかね。

生活習慣を見直すきっかけになる、実用的なアプリだと思います。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!