Androidアプリ「ギター」のアイコン

無料

ギター

開発:
nullapp

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アコギもエレキもドライブもこれひとつで弾ける!ギター演奏アプリ

ギターの演奏ができるアプリです。外出先でイヤホンを耳にさして、ちょっとした作曲をしたりワンフレーズ弾くのにはもってこいです。

画面にはシンプルにギターの指板が表示されており、タップすると音が鳴ります。アコギ、エレキ、ドライブの3種類で音色を選べるので、好きな楽器で演奏してください。

また、ワンタップでミュートをかけたりはずしたりできます。1音1音をしっかり確かめながら弾きたいときなどはミュートしながら弾くとよいでしょう。

音を細かく加工したりサンプル曲に沿って練習するような機能はありませんが、ただギターをちょっと弾きたいだけだという方には最適なアプリです。家ではじっくり本物のギターを弾いて、外出先ではスマホから演奏を楽しんでください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:20140418  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

ギター
もうちょっとアプリの名前を捻って欲しいって思うのは俺だけじゃないですよね。ギターって!ギターのアプリだけどさ、ギターって!単刀直入にも程があるでしょ!
ピアノが弾けるアプリと同じで、ギターを擬似演奏できるアプリです。ちゃんと音は鳴るんですけど、弦が画面端に近すぎて度々通知バーを引っ張っちゃいます。
設計ミスなんじゃないかなあ、このアプリ。悪くはないんですけど。

nullapp のアプリ