どうぶつきかんしゃ

販売元:Yomio

最終アップデート日:2016年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

幼児前期のお子様のために作られた、触って遊ぶアニメーション

1歳から3歳までの、幼児前期のお子様のために作られた、触って遊ぶアニメーションアプリです。

ポップBGMと共に、動物たちが乗った機関車が、野山を走っている映像が永遠と流れ続けます。難しい操作は必要ありません。画面を触ると楽しいことが起こる、音絵本のような世界です。

機関車に乗っている動物たちにタッチすると、鳴き声が聞こえます。どんな動物が、どんな鳴き声をしているのでしょう?お子様は、アプリを楽しみながら自然と知識をつけていくことができます。また、機関車の様々な箇所や、空に浮かぶお月様などに触ることでも新しい動きが。発見する楽しみを味わうことができるのです。

絵本調の優しい色合いと絵柄のイラストに動きが加わって、子ども心を掴んで離しません。始めに遊ぶことができるのは先頭2車両のみですが、残りの車両もアプリ内で購入できます。

触って遊ぶアニメーション。なかなか外に出かけられないご家族におすすめのアプリです。

良い点
  • 動物をタッチすると聞こえる鳴き声!動物のお勉強にもマル
  • 動物以外に機関車やお月様など、触ると動く部分がたくさん!
  • 子どもの心を掴む、絵本調の優しい色合いと絵柄

こんな人におすすめ

子供の頭は大人と比べて進化する速度が早いもの。子供の頃に色々と学ばせておく事は将来何かの役に立つ事でしょう。動物に触ると鳴いたりアニメーションしたりしますので、お子様に遊ばせてみてください。どこを触るとどうなるのかな?と問題を出してみるのも面白いかもしれません。親子で楽しく遊べる素敵なアプリです。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

どうぶつきかんしゃ

販売元:Yomio

最終アップデート日:2016年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

4

和やか
自然の中をロウスピードで走る機関車、運転席には犬の運転士、コンテナに乗るウサギにネコにアヒル。そしてハイキングのような気分になるBGM。
この画面を適当に触ると動物が鳴いたり、アクションを起こしたり。ただただそれだけのアプリなのだが、不思議と退屈しない。あきずにずっと見ていられるのだ。音楽のせいか、絵のせいか。
まるで2,30年前のアニメ―ションを見ているよう。
本当にシンプルなアプリなのだが、心底ほんわかするアプリだ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });