InShot - 動画編集&写真加工アプリ

販売元:SHANTANU PTE. LTD.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月9日

豊富なデコアイテムでおしゃれに! ポップな動画作りを楽しもう

バラエティ番組のような賑やかな動画が作れるアプリです。スタンプやBGM、サウンドエフェクトなどの機能を搭載。 なかでもスタンプはポップなものが多く、面白く楽しい雰囲気を演出しやすいでしょう。

またインスタなど各種SNSに対応したフォーマットがあり、直接投稿できるのも魅力です。

良い点
  • 動画と写真どちらにも対応。フィルターなどで彩れる加工アプリ
  • 絵文字やスタンプなどデコ要素がとにかく豊富。かわいらしい1枚に
  • 動物の鳴き声やベル音など、多彩なサウンドエフェクトを収録
気になる点
  • デコ系の無料素材を使うには動画視聴が必要になる
  • 日本語に対応したフォントが少ない
  • 無料版の場合完成品にロゴが入る

【良い点】写真加工機能が充実している

1つのアプリで動画編集と写真編集ができるお得感が魅力。「フォト」で写真の彩度や明度など見栄えの調整ができるほか、加工した写真を「コラージュ」でおしゃれにまとめられます。

手書き風のスタンプやエフェクトが多いため、かわいい雰囲気の映像が作りやすくなっています。また縦動画の作成に対応しているので、TikTokやインスタ用の映像も簡単に作れます。

【気になる点】フォントの種類が少なく物足りない

初期状態では、英語に対応する15種類ほどのフォントしかありません。そのためテキストで個性を出しづらいのが難点です。

また、日本語のフォントを使いたい場合には、外部からインポートしなければならないため手間がかかります。ただし使用したいフォントを自由に選択できるという点は魅力です。

使い方3ステップ解説

1.ビデオの編集画面を開く

ホーム画面の「ビデオ」から「新しい」を選択することで新規で動画編集が行えるようになります。編集途中のデータがある場合には、「新しい」の下に編集途中のデータが表示されているので、そちらから選択して編集を再開してください。

2.テキストやエフェクトを追加する

赤色のバーの部分から機能を選択することで、テキストやエフェクトの追加ができます。特に決まった編集方法はないので、自由に動画を編集してみてください。作業レイヤーは機能ごとに色分け表示されるので見やすいのも魅力のひとつです。

3.出力形式を選んで保存

動画を保存する際には、解像度・フレームレート・拡張子を選択できます。高画質で滑らかに動く映像にしたい場合には4K・60fps・MOVで出力するのがおすすめ。動画の容量を小さくしたい場合には480p・30fps・MP4で出力するといいでしょう。

動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】動画編集(フィルタ・エフェクト)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

InShot - 動画編集&写真加工アプリ

販売元:SHANTANU PTE. LTD.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

Pino

3年前

4

皆さんおっしゃるように、とても簡単に動画の編集が行えます。ペット動画の編集に重宝しています。

マヨ

3年前

5

すぐに簡単に動画を編集したいならこのアプリがおすすめです!
可愛いスタンプなどもありすぐ編集したいときはもってこい!

3

とても分かりやすくシンブルで使いやすいアプリです。
しかし最大動画画質が1080pまでしかないためどうしても動画編集後の画質の劣化が目立ちます。

あや

5年前

5

動画の編集にはもってこいのアプリです。
インスタによく動画を上げる際にはすごくお世話になっています。これさえあれば大抵の編集はできるのでぜひダウンロードしてみて下さい。

lucy

6年前

4

縦動画をインスタに投稿する際、正方形になるように余白が欲しい人はこのアプリ。カメラロールから読み込むと自動的にサイズ調整してくれます。右下のロゴも保存時に1タップで外せます(無料)。アプリ内で簡単なフィルターもかけられる編集機能付なので期待以上でした。

Lola♥Love

7年前

3

フィルター機能も簡単だし、動画に好きな曲いれる事できるし、ごちゃごちゃしてないアプリ探してる人なはいいかも♪

Lola♥Love

7年前

3

フィルター機能も簡単だし、動画に好きな曲いれる事できるし、ごちゃごちゃしてないアプリ探してる人なはいいかも♪

mamorin

8年前

3

とっても使いやすい動画編集アプリ。動画編集の必要最低限の機能がしっかり残っていて、直感で使いやすいです!普通の動画がこれを使うと数段も見違えるので手放せないっ!

SHANTANU PTE. LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });