犬釣り Episode 1 -伝説のいぬぎょを釣れ

販売元:matsumoto takumi

最終アップデート日:2014年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月5日

人面魚ならぬ犬面魚?キモかわな魚たちを釣り上げます。

当アプリは伝説の生物”いぬぎょ”を釣りあげる事を目的とした釣りゲームアプリ。いぬぎょとは、いぬと魚の合体した生物で決して可愛い!とは言えないのですが、キモい!と無下にもできない絶妙な顔をしたキャラクターたちなのです。

ゲームをスタートすると海面に浮かぶ黒い影が、釣り糸の下に現れるのでタイミングを合わせてタッチで釣り上げます。タイミングがずれるとうまく釣れないのでじっくりとよく見ましょう。釣り上げた魚やアイテムは図鑑に収録されていくので、収集癖のある方はついつい全部集めたくなるかもしれません。

1匹釣り上げる毎にポイントが加算され、貯まったポイントを使ってアイテムを購入することが可能。レベルアップした装備でレアキャラが釣れる快感はたまらないでしょう。

どれだけ図鑑をぎっしり埋めることができるのか、スキマ時間にちょこちょことプレイしてみましょう。

良い点
  • ひたすらタイミングよくタッチするだけ!のシンプルゲーム
  • 獲得したポイントでアイテム装備!レベルアップする面白さ
  • 図鑑にレアキャラがたまっていく楽しみがある

こんな人におすすめ

キャラクターの好きな方は、本ゲームを気に入ってくれるでしょう。釣り上げるキャラクターにアプリの醍醐味が詰まっていると言っても過言ではありません。いぬぎょと言われるだけあって犬と魚が合体したような奇妙なキャラばかり登場します。『サバ犬』や『イワシーズー』などなんとなくイメージできますか?どんな形か気になった方、アプリを遊んで目の当たりにしてみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

犬釣り Episode 1 -伝説のいぬぎょを釣れ

販売元:matsumoto takumi

最終アップデート日:2014年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

コンプするまで辞めない。
犬が海にいるってのがミスマッチなのが面白い。設定も「犬」と「魚」が合体した伝説の生き物=「いぬぎょ」を釣るゲームと、ゆるく描かれたキャラクターが可愛い。

釣り方は特別難しい操作もなくて、海に垂らした針にいぬぎょが掛かった瞬間に画面をタップするだけ。シンプルなタイミングゲームなので、あんまりゲーム慣れをしていない自分にも最初からカンタンに遊べたのが良かった。

いぬぎょを釣ればポイントが貯まり、貯まったポイントでエサが買える、使うエサで連れるいぬぎょの種類もかわる。と、ルールもすごくわかりやすいのが好印象だった。変わった種類のいぬぎょを集めて図鑑コンプリートめざしてるけど、なかなか釣れないいぬぎょも居たりするので釣り甲斐もある。

でも、コンプしたら多分辞める。