ハイドスクリーン(HideScreen)一瞬で画面を隠す

販売元:Kazu Pinklady

最終アップデート日:2021年11月9日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年7月13日

腕時計を見るフリして手首クルッ さりげなーく画面消せます

画面上に半透明な画像をかぶせて見えづらくする。のぞき見防止フィルターは似たようなものがたくさんありますよね。このアプリは他とはちょっと違います。腕時計でもチェックするかのように手首をクルッと回すだけでフィルターをかけられますよ。

良い点
  • 何のボタンも押さなくていい! スマホを少し揺らすだけで画面を隠せる
  • 広告もネットワーク通信も一切無し! 軽くて負荷の少ないアプリ
  • 近接センサーにも対応しており、画面隠しフィルターをすぐに起動

▲スマホを揺らしたり回転させたりするだけ。何のボタンも押さなくても画面を隠してくれる便利なアプリです。

▲フィルターの色や感度など、設定を自分好みにカスタマイズすることも。

▲物体の密着を感知する近接センサーにも対応。対応機種ならとっさにスマホを覆い隠した時に、自動で画面が消えるように。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハイドスクリーン(HideScreen)一瞬で画面を隠す

販売元:Kazu Pinklady

最終アップデート日:2021年11月9日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

chocolade

8年前

3

スマホで見られたくない画面を覗かれそうになった時に、即座に画面を切り替えられます。電車や喫茶店など、いつどこで見られるかわからないと思う念のためDLしておくと良いと思います!

相澤華南☆

9年前

5

覗き見防止じゃないんですね
覗き見防止のフィルターかと思って試してみたら、全然違いました。
常に見られないようにするっていうんじゃなくて、「見られるかも!」って思った時にスマホを振るだけで画面が真っ暗になるっていうアプリです。
思ってたのと違ったけど、これはこれで使い道がありそう!

センサーの設定が最初うまくいかなくて思うような感度になってくれませんでしたが、やっと好みの感度になってちゃんと作動してくれるようになりました。

最後の漢

10年前

5

素晴らしい。
見られるのを防ぐという点では覗き見防止のフィルターアプリよりも効果が高いですね。
ただ今のところこれが起動するとスリープをかけたのと同じように操作が不可能になってしまうので、起動したまま他のアプリを開いたりブラウザを開いたりできるようになれば良いなと思います。
仕組み的に無理なのかもしれませんが、もし可能であれば自分だけにしか完全に見えない明るさでメールを打ったりできるので、電車の中などでは安心だなと思います。

マチャアキ

10年前

5

開発者さんありがとう
「なにこれすごい、便利そう」

「あれ、でも一瞬で画面隠したかったらスリープ使えばいいじゃん」

「でもスリープだとロックかかるから解除めんどい。やっぱ便利!」

って感じで自分の中でコロコロ評価が変わりました。
あと、誰かに見られそうになった時にスリープにするとあからさまに隠した感が出ちゃうんで、そういう意味でも使い勝手良いですね〜!

感度を調整できるんで、スマホの種類によって感度が悪くてもカバーできると思います。こりゃいいもん見つけました!

Kazu Pinklady のアプリ