わりかん どんぶり勘定

販売元:ドルラボ(DoruLab)

最終アップデート日:2013年9月29日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月2日

細かい割り勘なんてナンセンス!どんぶり勘定計算機

お会計は5860円で3人だから一人あたりは・・・そんな細かい計算なんてめんどくさい!そんなのどんぶり勘定でいいんじゃ!というあなたにおすすめのどんぶり勘定をしてくれるアプリです。正確な計算はしません。誰か一人が高額になることもあるのであらかじめご了承ください。

本アプリは、飲み会などで出たお会計の一人あたりの金額を自動計算してくれるアプリ。といっても正確に1円単位で計算してくれるわけではありません。例えば5860円が合計で3人の場合、1人は1000円、1人は2000円、最後の人は2860円というあまりにも不公平な計算をしてくれちゃいます。誰がいくらになるかもシャッフルなので文句は言えません。

「ここはオレが」「いやいやオレが」といった譲り合いになった時に便利なゲームも搭載。シャッフルで誰が全額払うか決めてくれます。飲み会の最後を盛り上げてくれるお勘定アプリ。気の知れた仲間と使ってみてください。

良い点
  • お会計と人数を入力するだけで1人あたりをどんぶり勘定してくれる
  • 太っ腹なギャンブラー必見!誰かが全額払うゲームも搭載

宴会サポートツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】宴会サポートツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】宴会サポートツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

わりかん どんぶり勘定

販売元:ドルラボ(DoruLab)

最終アップデート日:2013年9月29日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ハヤト

9年前

4

飲み会に最適
飲み会や合コンで使える、お遊びアプリ。
割り勘もいいけど、たまには運任せでお金を支払うなんてことも、いいんじゃないってときに使えるんだよ。

2人から10人までに対応していて、人数が多くなれば、支払いが0円っていう人もでてきたいりね。

合計金額を、人数で適当に割って、表示された数字がシャッフルされるから、あとは順番を決めて、好きな枠を選ぶだけ。

単純なんだけど、意外とドキドキするもんなんだよね、こういうのやってるときって。

この前なんか、運悪く6000円ちかく払わされちゃったからね。
まあ、それもお遊びでやってるから、別によかったけどね…(*_*)