Androidアプリ「みそ豆」のアイコン

100円

みそ豆

開発:
TOMO MUSIC,INC.
容量:
43M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

三遊亭小円楽の語りと温かい絵にほっこり。落語「みそ豆」の紙芝居アプリ

三遊亭小円楽師匠による、落語紙芝居をアプリ化したものです。
実際に落語を披露している軽快な語り口調に合わせて、場面ごとに紙芝居のようにイラストが切り替わります。

自動的にお話が進むのですが、画面をタップすると日本語と英語の切り替え設定画面が表示されます。簡単な日本語の文章で英語を学習したい時に効果的です。
また、テキストの表示・非表示設定も可能ですので、声の出る絵本として楽しむこともできます。

絵本が好きなお子様への知育アプリとして、また英語学習目的の大人の方にもおすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

画面をタップすると、紙芝居に登場する物の名前と解説を見ることができます。「江戸時代」という説明や、「和服」という説明など、子どもや外国人には分かりにくいものを詳しく丁寧に解説してくれます。落語や紙芝居というものに馴染みのない人にはぴったりのアプリですね。もちろん、落語が好きな方にもご覧になっていただきたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

4

子供にも大人にも
子供の知育としてはもちろん、大人でも楽しめる内容ですね♪
江戸時代のお話なので、聞き慣れない言葉が出てきたときに停止して、画面上で解説を見ることができるのもありがたい!
いちいち調べるのもめんどくさいし、わからないまま聞き流しても楽しめないですもんね~♪
はじめは孫に読み聞かせるためにダウンロードしたけれど、どちらかというと私の方が楽しんでる感じです(笑)
他にも色んな落語で紙芝居つくってほしいです~♪

TOMO MUSIC,INC. のアプリ