アイジョウコンプリートサプライズAR

販売元:LIICA INC.

最終アップデート日:2012年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月10日

AKB48チームサプライズがあなたのカメラに登場!

当アプリは、AKB48チームサプライズの公式コンテンツ「アイジョウコンプリート」と連動したARカメラアプリ。ファンのかたは必見、アプリを取得すればあなたの携帯のカメラ上に大好きなAKBメンバーが登場してくれるのです。

まずは『アイジョウコンプリート』のサイトにとんでコンテンツをプレイしてみましょう。楽屋に登場するメンバーのつぶやきを聴いてあげたり、アイテムを上げたりすることでメンバーとの信頼関係を築いていきます。一定レベルまで信頼が築かれると、メンバーの壁紙がゲットできるのですが、ここからがアプリの出番。アプリからARカメラを起動し壁紙にかざすとデバイスの画面上でメンバーがダンスを披露してくれるのです。画面上のメンバーに踊ってもらったり、決めポーズをとってもらうことができます。

AKBメンバーのファンの方にはぜひ試して頂きたいオススメアプリです。

良い点
  • 公式コンテンツ「アイジョウコンプリート」の壁紙と連動したアプリ
  • 壁紙をカメラにかざすと、カメラ上でアイドルが踊ってくれる

類似アプリとの違い

ゲットできる壁紙は本アプリでしか入手することができないモノばかり。「アイジョウコンプリート」の中でメンバーが見せたことのないような表情を浮かべているなど、ファンにはたまらないものでしょう。壁紙の種類も全部で16種類と非常に集め応えのある内容にコレクター魂に火が付いてしまうでしょう。AKBファンの方はココでしか手に入れることのできない壁紙をゲットしてはいかがでしょうか。

芸能アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アイジョウコンプリートサプライズAR

販売元:LIICA INC.

最終アップデート日:2012年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

SASSY

9年前

4

ファン必見
AKB48チームサプライズのブラウザゲーム『アイジョウコンプリート』で手に入れたスペシャル壁紙にカメラを向けることで、特別なコンテンツを見ることができる専用アプリ。

壁紙にはARが組み込まれていて、アプリがそれを認識することでチームのメンバーが出現。ポーズをとったり踊ったりしてくれるというもの。

このアプリは単体では何にもできない。まずはアイジョウコンプリートで壁紙をゲットする必要がある。アイジョウコンプリートはパソコンで遊ぶゲームであり、壁紙を手に入れるには結構時間がかかる。だがARの3DCGは必見。ファンなら是非見るべき。

カメラボタンを押せばポーズを撮影することもできる。推しメンを心ゆくまで撮影しよう。

pelagattino

10年前

4

補助アプリです。
ブラウザゲーム「アイジョウコンプリート」の補助アプリです。これだけだと使えません。
メンバーの好感度を上げると壁紙がもらえて、その壁紙と一緒に使うARアプリです。

壁紙をこのアプリのカメラで写すと、メンバーが飛び出てくるような映像を楽しめます。ファンには嬉しいアプリです。

yousuke2013

10年前

4

実写が良かった
なんかみんな微妙に似てないww

どうせなら実写が良かったなあ。難しいとは思うけど。

でも結構ヌルヌル動くし似てなくても可愛いからおすすめw

しゃべってんの見てんのおもろいし、楽屋でくつろいでんのがカワユイww

LIICA INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });