Androidアプリ「Dr. Pandaバスの運転手」のアイコン

480円

Dr. Pandaバスの運転手

開発:
Dr. Panda
容量:
56M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

きみも今日からバスの運転手さんだ!お子さんと一緒にドライブゲーム

3歳~7歳のお子さんを対象にして作られた知育ゲームです。運転のみならず、バスにお絵描きしたり、ガソリンを補給したりと、様々なゲームで遊ぶことを通じて、お子さんをの感性を育みます。

基本的な流れは、バスを運転していき、バス停で待つお客さんに乗車してもらいます。バスの運転は簡単なもので、レバーを操作してギアを切り替えると自動的に走りだします。スマートフォンを傾けることで左右に移動させることが出来ますが、道路から絶対にはみ出さないようになっています。なので、事故になることはないから安心ですね。
横断歩道を渡ろうとしている人がいれば、バスを止める。ガソリンを補給する為にバスを止めるなど、状況に対応する力をお子さんに身につけさせることが出来るようになっています。

車内からの視点で運転することもできるので、本物の運転手さんになった気分でプレイすることが出来ます。是非お子さんと一緒にプレイして、楽しみながら知育をしていってください。

類似アプリとの違い

本シリーズは和やかな動物世界でバスの運転手になることができます。お客さんを乗せたり、バス停や信号の前で止まったり、カーブをゆっくり曲がったり、提示される指示に従って操作することができればゲームクリアとなります。逆に信号で止まらなかったり、ガソリンスタンドに寄らないで進むとどこまで行ってもクリアすることはできません。バスの運転手さんの仕事を1つずつ丁寧に体験しましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チーカマ

5年前

4

男心をくすぐるゲーム
パンダの運転手を操ってバスを運転するゲームです。子供向けのアプリだとのことで、息子をあやすのにダウンロードしたのですが、大人も十分に楽しめる作りとなっているといえます。
運転だけではなく、洗車やガソリンの給油などと言った、乗り物の整備もできるのが特徴です。お客さんもかわいいゾウやカバなどなので、和むことができます。
横断歩道でブレーキをかけたりカーブをまがったりといった攻略要素もあるので飽きることがありません。

Dr. Panda のアプリ