Pug Run

販売元:Tic Toc Games

最終アップデート日:2022年10月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

癒し効果120%!健気なパグがひたすら走るラン&ジャンプゲーム

パグとなって行く手を阻む障害物をかわし、ひたすら先を目指していくラン&ジャンプゲームです。

パグの健気で可愛い姿もさることながら、様々な仕掛けが施されたゲーム性も魅力の一つ。
基本は走っているパグを見守りつつ目の前の障害物をジャンプでかわし、コインを集めていくというシンプルなゲームシステム。ですが、ただ走るだけでなく、時々加速させたり、下り坂で勢いを付けたりしてスピードアップするなどのアクションも楽しめます。

ゲームは手書きのイラストがコンセプトとなっているのが面白いところで、走るのが遅すぎるとどんどんイラストが消えていくというユニークな仕掛けが隠されています。真っ白になってしまうとゲームオーバーになってしまうので常に一定の加速が必要です。他にも風船アイテムを獲得して空を飛んだり、磁石アイテムでコインを一気に集めたりといった仕掛けも登場。アイテムは獲得したコインでアップグレード出来るので、やればやるほどハマっていくやり込み要素もあります。可愛さに癒されつつ、多彩なアクションにもハマるゲームです。

良い点
  • パグの健気な姿に癒される!
  • 獲得したコインでアイテムのアップグレードや購入が出来る

このアプリの攻略法

このゲーム、ハイスコアを狙っていくにはなるべく高いところの足場を利用することがおすすめ。高い位置のほうが獲得できるコインの数が多くアップダウンも多いため、スピードアップできる場所の多さも魅力です。その分少々難易度が高くなり、落ちた時に大きなタイムロスとなってしまいますが、ハイスコア狙いのためにはそのミスが許されない状況を乗り越えることが大切です。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pug Run

販売元:Tic Toc Games

最終アップデート日:2022年10月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

青月

9年前

3

犬が走って飛ぶゲーム
突然、アクションゲームをやりたくなった時に偶然このアプリを見つけてダウンロードしてみました。
絵柄が可愛らしい感じなので子供向けで簡単かと思ったら、ハイスコアをとるのは難しいです。勝手に進むタイプのゲームなので、ジャンプするべき所をしないワンミスで点数を稼ぐのに必要な大量のコインが取れなくなってしまいます。
そして当たり前のことですが犬好きにはお勧めできます。
最後に一言、ネコがいたので近づいてみたら何故かやられてしまいました。ネコは悪役なのですな。