OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック

販売元:Olympus Corporation

最終アップデート日:2013年6月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月21日

OLYMPUS PEN E-P5で、思い通りの写真を撮ろう

OLYMPUSの一眼レフカメラ「PEN E-P5」を使って、思い通りの写真を撮るためのガイドブックです。

アプリの中には、見本の写真がたくさん!目で見て楽しく、撮りたい写真のイメージをすぐに見つけることができます。

ガイドブックという名を持ちますが、隅から隅まで読む必要はありませんし、そういう作りにもされていないのです。ぺらぺらとめくっていくページの中には、見本の写真や見出しなど、記事の一部だけを表示。気になる部分をタップすることで、詳細ページに飛ぶことができます。

また、各種の撮影方法を、段階ごとに画像付きで説明してくれるため、カメラの部品の名前がわからなくても大丈夫。どんな人でも、カメラを使いこなすことができるようになります。

カメラとアプリの最強コンビを手に持って、写真撮影にでかけましょう!

良い点
  • 写真見本満載の、目で見て楽しいガイドブック
  • 読みたい所だけを、詳細表示で観覧できる柔軟な電子書籍
  • 各撮影方法を、段階ごとの画像付きで説明してくれる

こんな人におすすめ

本アプリはカメラを買ったばかりの初心者の方や、もっと様々な機能を使いこなしたいという中級者にオススメ。参考になる写真一覧からどんな写真を撮りたいか選ぶことで、適切な設定方法からモードの選び方まで細かく教えてくれるのです。自分の撮りたい写真、カッコイイ、キレイな写真をどうやったら撮ることができるか知ることができますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック

販売元:Olympus Corporation

最終アップデート日:2013年6月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KONOMI♪

9年前

2

画像がいっぱい使ってあって面白かったです。
趣味で一眼レフやコンパクトデジタルカメラをもっていて風景写真や雑貨の写真を中心に撮ってます。

このアプリで、写真を撮るときの基本や心構え、構図のヒントなんか書いているのかとちょっと期待してたのですが、アプリ名とおりオリンパスのカメラ専用の電子書籍になっていて、主にPEN E-P5というカメラを使って一味違った写真を撮ってみよう、といった内容でした。

詳しい人やガイドブックで紹介されてる機種を持ってる人なら面白いと思います。そしてアプリ自体が容量が大きいのか、スマホで見ようとした時、操作に重さを感じました。

内容に関しては難しいことも書いてありましたが、私的には写真が豊富に使われいたのが見ていて楽しかったです。