OLYMPUS PEN E-P5 ガイドブック

無料

現在、配信を停止しています
3.15
開発:
Olympus Corporation
容量:

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

OLYMPUS PEN E-P5で、思い通りの写真を撮ろう

OLYMPUSの一眼レフカメラ「PEN E-P5」を使って、思い通りの写真を撮るためのガイドブックです。

アプリの中には、見本の写真がたくさん!目で見て楽しく、撮りたい写真のイメージをすぐに見つけることができます。

ガイドブックという名を持ちますが、隅から隅まで読む必要はありませんし、そういう作りにもされていないのです。ぺらぺらとめくっていくページの中には、見本の写真や見出しなど、記事の一部だけを表示。気になる部分をタップすることで、詳細ページに飛ぶことができます。

また、各種の撮影方法を、段階ごとに画像付きで説明してくれるため、カメラの部品の名前がわからなくても大丈夫。どんな人でも、カメラを使いこなすことができるようになります。

カメラとアプリの最強コンビを手に持って、写真撮影にでかけましょう!

こんな人におすすめ

本アプリはカメラを買ったばかりの初心者の方や、もっと様々な機能を使いこなしたいという中級者にオススメ。参考になる写真一覧からどんな写真を撮りたいか選ぶことで、適切な設定方法からモードの選び方まで細かく教えてくれるのです。自分の撮りたい写真、カッコイイ、キレイな写真をどうやったら撮ることができるか知ることができますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

KONOMI♪

4年前

2

画像がいっぱい使ってあって面白かったです。
趣味で一眼レフやコンパクトデジタルカメラをもっていて風景写真や雑貨の写真を中心に撮ってます。

このアプリで、写真を撮るときの基本や心構え、構図のヒントなんか書いているのかとちょっと期待してたのですが、アプリ名とおりオリンパスのカメラ専用の電子書籍になっていて、主にPEN E-P5というカメラを使って一味違った写真を撮ってみよう、といった内容でした。

詳しい人やガイドブックで紹介されてる機種を持ってる人なら面白いと思います。そしてアプリ自体が容量が大きいのか、スマホで見ようとした時、操作に重さを感じました。

内容に関しては難しいことも書いてありましたが、私的には写真が豊富に使われいたのが見ていて楽しかったです。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!