RISURUのドングリをためよう!

無料

現在、配信を停止しています

最初のレビューを書こう!

開発:
多摩信用金庫
容量:
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

リスルと森の仲間たちと一緒にどんぐりを集めよう!

多摩信用金庫、通称「たましん」のイメージキャラクターである「RISURU(リスル)」のゲームアプリです。

多摩地域の豊かな自然を思わせる川と森が舞台。
「RISURU(リスル)」の大好物である「どんぐり」を集めるだけというシンプルなルールで、森の仲間たちと一緒に協力して集めていきます。操作は「RISURU(リスル)」を指で動かすだけのシンプルなもの。森では木から落ちてくるどんぐりを拾い、川では向こう岸から流れてくるどんぐりを拾います。

ただし、来るのはどんぐりだけとは限りません。
栗やりんごなどが現れ、それらはカウントに入らないので気をつけましょう。シンプルな操作なので子供でも楽しめます。銀行の待ち時間に遊んでみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

銀行のイメージキャラでプレイを楽しめる内容も充分に斬新ですが、クセになってしまう難易度も魅力的な本作。いがぐりに当たってしまうと一発ゲームオーバーなのですが、当たり判定が厳しくなっています。「えっ、これ当たったんだ?」という判定の連続に、悔しくなって思わずプレイに没頭してしまうでしょう。可愛いからと侮るいなかれ、丁度いい難易度で楽しめてしまうアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!