スマモリ管理ツール(保護者用)

販売元:Jiran Japan Inc.

最終アップデート日:2022年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

有害サイトは徹底ブロック&履歴もチェック スマホで子供の安全を守れる

子供のスマホをモニタリングして、安全を守れるアプリ。使用履歴をチェックできるほか、有害なサイトもブロックできます。現在地も見つけられるため、帰りが遅くて心配な場合でも安心。あらゆる面から子供の安全を確保できるでしょう。

良い点
  • 子供のスマホ使用状況をモニタリングして、安全性を高められるツール
  • 有害なコンテンツや決済ページをブロックでき、万一の事態を防げる
  • GPSで位置情報を探知できるため、子供の現在地がどこか探せる

子供のスマホ使用履歴をチェック

子供のスマホの使用履歴を表示して、怪しい動きがないか監視できます。子供の使っているアプリや見ているサイトに不安がある場合に役立つ機能。スマホを使える時間も制限できるため、夜中など目の届かない時間帯は使わせないことも可能です。

有害なサイトはブロックできる

有害なサイトや決済をブロックして、スマホの利用を安全にできます。勝手に決済されたり、詐欺などの被害にあったりすることを防げるでしょう。子供からのリクエストがあれば、サイトの閲覧を許可することもできます。

子供のスマホの位置情報を探知できる

子供のスマホの現在地を検索して、今どこにいるかを探せます。塾通いなど1人でいる時間の多い子供には、特にぴったりな機能でしょう。もしもの場合でも、位置がわかっていれば見つけやすくなります。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

スマモリ管理ツール(保護者用)

販売元:Jiran Japan Inc.

最終アップデート日:2022年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

制限時間設定の保存をすると落ちるようになり、変更ができないのにずっとそのまま。
お金を払っているのにありえない。おすすめできません。

2

作動しているときは、アプリや時間ごとに制限を選べて、非常に有効な管理システムだと思う。
ただ、Wi-Fi環境だと利用できない。
毎日子どものスマホで動作確認しないと作動しない。
位置情報を確認しても確認できたことがない。
改善してもらえるとありがたい。

チーカマ

9年前

4

親には良いんだけど
平日と土日に分けてスマホを使うことができる時間帯を設定できる。アプリの使用履歴も分かるんで、どんなのをどれだけ使ってるか一目瞭然。

親にとっては良いんだけど、子供にとってはとんでもない監視だなあ(笑)
子供の立場に立って考えたらやっぱりプライバシーも必要だから、年齢制限のあるアプリを使っている時だけアラートが出るとか、使いすぎだと思われる時にアラートが出るとかのほうが良いと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });