無料

スマモリ-親子で始めるスマホモニタリングアプリ

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

うちの子、普段スマホで何してるんだろう?勝手に課金しないかしら

ほんの数年前までは、携帯電話を持つのはせいぜい高校生くらいからでしたが、スマホの爆発的な普及によって小中学生でも当然のようにスマホを扱うようになりました。親の気持ちとしては、子供が一体何を見ているのか、危ないサイトを見たり詐欺に遭って金銭被害を被ったりしないか、気になる方もいるでしょう。

このアプリはそんな親御さんの味方として主に3つの機能を備えています。まず1つ目はフィルタリング機能です。携帯キャリアのフィルタリング機能が働きにくいWi-Fi環境でも、いわゆる有害サイトと呼ばれるサイトをブロックしてくれます。

2つ目に子供のスマホ使用履歴を閲覧できる機能があります。どんなサイトを見たのか、課金を許していないのに課金画面に進んだりしていないか、といったことを調べられます。もちろん課金しそうになってもブロックされるのでご安心ください。

3つ目に、現在地を確認できる機能です。夜遅く外出しているときでも、どこにいるのか表示されるので安心です。本アプリで子供の危険をしっかり回避してあげましょう。

こんな人におすすめ

自分自身が子供だったときのことをちゃんと覚えているならわかることですが、子供は子供で立派に1人の人間としての人格を持っており、親に見られたくない、そんな必要はないと思っているものです。それが正しいこともあればまだ未熟であることもあるでしょうから、親子でじっくり相談しあったり、過去の素行を見て、必要なアプリだと親子で納得された方におすすめです。このアプリでより安全なスマホライフを送ってください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

試しに入れられました
母親が「ちょっと試しに…」と言って入れたアプリ。サイト閲覧履歴などを確認されるため、高校生である自分には厄介なシロモノです。(笑)
でもこれ、現在地を確認できる機能もあるので、防犯対策にもなって便利です!自分は邪魔なのでアンインストールしちゃいましたが、小学生のお子さんを持つ保護者の方には安心なのでおすすめですよ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています