してるん

無料

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
So-net Corporation
容量:
9.5M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

「今なにしてるん?」が丸わかりな行動認識型SNSアプリ

立ってるん、すわってるん、歩いてるん、などなどユーザーの行動を13種類の行動パターンに分類し、アプリ内に表示したりTwitterに投稿したりできるアプリです。

登録すると仮想の街「タウンビュー」内にアバターが生まれるので確認してみましょう。たとえば、端末持ったまま歩いていると、歩く振動を端末に内蔵されたセンサーが感知して「歩いてるん」と自動的にツイートしてくれます。さらにはアバターもタウンビューを歩き出すから大したもの。

ネームリストの一覧から「してるん」を利用しているTwitterユーザーを選択すれば、アプリのタウンビューにそのユーザーのアバターが表示されます。もちろん、そのユーザーが現在行っている行動をアバターが再現してくれるので、「今なにしてるのか」が丸わかり。Twitterとセットで使う事で、さらにコミュニケーションの幅が広がる素敵なアプリです。

こんな人におすすめ

友人同士で楽しく利用するのもいいですが、家族での活用はさまざまな面で役に立つでしょう。例えば子供たちがいまどうしているのか、夫や妻がいまなにしているのかが分かるというのは防犯の観点から有益です。また、大地震が起こった際に各々の安否確認の手掛かりになるはずです。コミュニケーション用途だけでなく、家族を守るアプリとしても活用できるでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!