とある魔術と科学の謎解目録(パズデックス)-パズルRPG

販売元:ASCII MEDIA WORKS Inc.

最終アップデート日:2014年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月18日

とあるシリーズがパズルに!好きなキャラ達で最強のデッキを作ろう

とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲がゲームになって登場しました。スマホのゲームとしてとても人気が高い、同じ色のパネルを3つ揃えて消していくという内容のパズルです。

まず好きなキャラクターを1人選択し、パズルを解いていきます。禁書目録、御坂美琴、一方通行、上条当麻ら人気キャラクターが勢揃いしており、画面の上部でパズルの解き具合に合わせて可愛い戦いを繰り広げてくれます。勝ち進むに従ってキャラクターのカードが手に入るので、強いデッキを構築していきましょう。

友達と協力してゲームを進めることで「フレンドP」が貯まり、ガチャを回せのるが大きな魅力です。仲間を増やして助け合うほど、レアアイテムも手に入りやすく強くなっていきます。とあるシリーズのファン垂涎もののアプリを楽しんでください。

良い点
  • 人気のパズルRPG形式でわかりやすく楽しめる
  • デフォルメされたキャラ達が戦いパズルを盛り上げてくれる
  • 友達と協力するほどガチャを回せる!交流も深まるゲームシステム

類似アプリとの違い

同じ色を3つ揃えて消すタイプのパズルは数多くありますが、このアプリの面白さは「オールパネル」と呼ばれる、どの色とでも合わせて消せるパネルがあることです。また、「会心攻撃」という目印の付いたパネルが出てきて、それをなぞって消すと必殺技を出してくれるという要素もあります。類似のゲーム以上に、パズルを楽しめるゲームです。

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

とある魔術と科学の謎解目録(パズデックス)-パズルRPG

販売元:ASCII MEDIA WORKS Inc.

最終アップデート日:2014年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

あお

5年前

5

今はもう配信停止してますが初めてのソシャゲでした。とあるシリーズが好きなので結構やりこんでました凄く楽しかったです

shiba

9年前

5

パズドラ系
とあるのキャラクターでパズドラをやってみた、というゲームですね。

散々慣れ親しんだパズルなんで新鮮さはないけど誰でも簡単にできると思います。

そもそもこれはキャラクターを楽しむためのゲームだと思うので、ミニキャラとか見てるだけでも可愛いし、カード集めもファンなら楽しめると思います。

南斗七星

9年前

4

SDキャラが可愛い
こんなゲームがあるとは知らなんだ。とあるのSDキャラキャラ可愛いじゃないか。
ちゃんと原作の絵も楽しめるんで、ファンには嬉しい。
パズドラみたいなゲームなんであんま難しくない。

問題は読み込みが多いことだ。
なにかっつーとローディングして重くなるんで、通信量も気になる。おちおち外で安心して遊べないんで改善してほしい。

ASCII MEDIA WORKS Inc. のアプリ