宴JOYコースター

販売元:KOTOBUKI KIKAKU Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月7日

いつもの飲み会がちょっと盛り上がる小ネタが満載

宴会の時にグラスを置くコースター。お店によっていろいろなコースターが用意され、中にはそれだけで楽しい要素が散りばめられているものもありますよね?このアプリではそういったお店のコースターをカメラで読み取る事によって、いろいろなコンテンツを読むことができる面白アプリです。

コースターに付いているQRコードなどそういったものを読み取るものではなくコースターの画像を認識してそれに紐付けられたコンテンツを表示するものですので、いろいろなコースターで試してみてください。コンテンツは随時更新されていくようですので、あの時は読み取れなかったコースターも次にやった時にはなにか現れるかもしれません。

宴会やパーティーに役立つ小ネタが満載ですので、宴会の時ドリンクが出てくるまでの待ち時間などちょっと使ってみると面白いのでは?デートの時の会話の糸口にしてもいいと思います。

良い点
  • お店のコースターを読み取って面白いコンテンツをGET
  • 読み取れるコースターは随時追加されていくので色々なお店で試そう
  • 宴会の始まるまでの時間やデートの会話の糸口にも

こんな人におすすめ

「面白いことないかなぁ」と日頃から面白いことを探している「おもしろ感度」が高い人にオススメのアプリです。コースターによってコンテンツは様々で、おいしいビールの注ぎ方やトリビアネタなど、ユニークなコンテンツを楽しむことが出来ます。読みとれるコースターは随時増えていっているそうなので、どんどん試してどんどん面白いネタを探していきましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

宴JOYコースター

販売元:KOTOBUKI KIKAKU Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

4

お酒が来るまでの暇つぶしに
発想はすごくおもしろいと思う。

「宴JOYコースター」お店で使われるコースターのQRコードを読み込むことで、お酒にまつわるトリビアやパーティーゲーム、心理テストなどが楽しめるようになるアプリ
注文してからお酒が配膳されるまでの時間って、けっこう暇だし、場もまだ暖まっていないのでなんだか気まずい。そんなときにQRコードがついたコースターさえあれば、ゲームや盛り上がれる読み物があれば便利だと思う。

今後はAR技術などを使って、立体映像なんかを楽しめるとさらに面白くなると思う。

ただし、現時点でコースターにQRコードが付いている居酒屋さんはあまり多くない。居酒屋チェーンなどでは注文用のタブレットでゲームできるので、それで代用できているし、もっと普及するとおもしろいと思う。

KOTOBUKI KIKAKU Co.,Ltd. のアプリ