宴JOYコースター

無料

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
KOTOBUKI KIKAKU Co.,Ltd.
容量:
9.7M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

いつもの飲み会がちょっと盛り上がる小ネタが満載

宴会の時にグラスを置くコースター。お店によっていろいろなコースターが用意され、中にはそれだけで楽しい要素が散りばめられているものもありますよね?このアプリではそういったお店のコースターをカメラで読み取る事によって、いろいろなコンテンツを読むことができる面白アプリです。

コースターに付いているQRコードなどそういったものを読み取るものではなくコースターの画像を認識してそれに紐付けられたコンテンツを表示するものですので、いろいろなコースターで試してみてください。コンテンツは随時更新されていくようですので、あの時は読み取れなかったコースターも次にやった時にはなにか現れるかもしれません。

宴会やパーティーに役立つ小ネタが満載ですので、宴会の時ドリンクが出てくるまでの待ち時間などちょっと使ってみると面白いのでは?デートの時の会話の糸口にしてもいいと思います。

こんな人におすすめ

「面白いことないかなぁ」と日頃から面白いことを探している「おもしろ感度」が高い人にオススメのアプリです。コースターによってコンテンツは様々で、おいしいビールの注ぎ方やトリビアネタなど、ユニークなコンテンツを楽しむことが出来ます。読みとれるコースターは随時増えていっているそうなので、どんどん試してどんどん面白いネタを探していきましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

SASSY

4年前

4

お酒が来るまでの暇つぶしに
発想はすごくおもしろいと思う。

「宴JOYコースター」お店で使われるコースターのQRコードを読み込むことで、お酒にまつわるトリビアやパーティーゲーム、心理テストなどが楽しめるようになるアプリ
注文してからお酒が配膳されるまでの時間って、けっこう暇だし、場もまだ暖まっていないのでなんだか気まずい。そんなときにQRコードがついたコースターさえあれば、ゲームや盛り上がれる読み物があれば便利だと思う。

今後はAR技術などを使って、立体映像なんかを楽しめるとさらに面白くなると思う。

ただし、現時点でコースターにQRコードが付いている居酒屋さんはあまり多くない。居酒屋チェーンなどでは注文用のタブレットでゲームできるので、それで代用できているし、もっと普及するとおもしろいと思う。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!