Androidアプリ「GO大名!」のアイコン

無料

GO大名!

開発:
COLOPL, Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大名自ら馬で領地を駆け抜ける、縦スクロールのアクションゲーム

パッパカ、パッパカ。蹄の音を響かせて、大名様が自分の領地を駆け抜けます。

このアプリは、大名様が街に置かれた障害物に当たらないようにスワイプ操作で避けていくというシンプルなゲームです。

街にはなぜか、障害物と共に小判も落ちています。この小判を拾い、100枚集めると、大名様は無敵の爆走モードに突入。弾丸のように、目にも止まらぬ速さで前に前にと進んでいきます。

ゲームにゴールは存在せず、どれだけ長い距離を走り続けられるかが勝負。走行距離によって、ゲームオーバーとなった際につけられる、大名の通り名が変わります。例えば「引法筆のあやまり大名」や「よちよち大名」など。かっこいい通り名をつけてもらえるよう、より遠くを目指して駆け抜けましょう!

領地を自ら見て回る、スピード狂の大名様が主人公の、縦スクロールアクションゲームです。

こんな人におすすめ

様々な時代劇のテーマ曲をオマージュしたようなBGMが魅力です。「あ、このフレーズは!」とニヤリとしてしまいますね。遊び方はとてもシンプルですが、町人や家屋などのオブジェクトが多彩で、見ていて楽しいゲームです。どんどんゲームスピードが上昇していくので、後半は己との反射神経だけが頼りです。避けて避けて避けまくりましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年6月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

6年前

4

アプリ評価
コロプラが好きだったので、「Kuma the Bear」にも結構手を出してみてる。その時に見つけたアプリで、初めは暇つぶしになればいいかと思ってダウンロードしてみた。確かに単純なゲームではあるけど、ハマり要素もたっぷり。無敵スピードアップ状態になる大名爆走モードになるとその快感度はMax。それを目指してまた小判を集めるという、エンドレスループにハマってしまった。片手でできるという操作性も非常によろしい。

COLOPL, Inc. のアプリ