函館ひとり飲みアル記

販売元:increment-llc

最終アップデート日:2013年8月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月10日

隠れた名店はココ!函館でひとりでも入れる飲食店を紹介するアプリ

「出張やひとり旅でどこのお店に入ればいいかわからない」という経験をしたことがある方に朗報!本アプリでは、函館にある飲食店に限定して「ひとりでぶらっと入りやすいオススメ店」だけをピックアップして紹介しています。

スタッフが行ったことがあり、ひとりでも立ち寄りやすいお店だけを集めているので、大手グルメサイトなどに比べると掲載店舗数は少ないですが、その分本当にオススメしたいお店だけが厳選されています。

現在地情報から近くのお店を探したり、食べたいもののジャンルで探したり、フリーワードなどからの検索も可能。あなたの求めるお店がきっと見つかります。
函館で食事やお酒を飲む場所に困った時には頼りたい、心強い味方となってくれること間違いなしのアプリです。

良い点
  • 出張などで函館を訪れた人のひとり飯&ひとり飲みをサポート
  • 「近くのお店」「ジャンル」「キーワード」からお店を探せる
  • お気に入りのお店はリストに入れていつでも見返せる

こんな人におすすめ

出張で函館を訪れる方、一人旅で函館に訪れた方、または1人で夜の街に繰り出したくなった方に本アプリはオススメ!”1人でも気軽に飲みに行くことのできる店”というコンセプトでお店が紹介されています。これさえあれば、1人での外食、飲みに行くのにも寂しさを感じる必要などありませんね。1人飲みをとことん堪能して下さい。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

函館ひとり飲みアル記

販売元:increment-llc

最終アップデート日:2013年8月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

量より質な
函館界隈の食事処を検索できるアプリ。
BAR、居酒屋、レストラン、カフェ、ラーメン屋、寿司屋など、色々なジャンルから探せる。GPS機能を使って、現在地から近い店を探すこともできる。
実際にスタッフが寄った場所であり、なおかつオススメできる場所しか載せていないらしく、確かに店舗数は少ない印象。強いこだわりがあるらしい。

店内の写真が多くてイメージしやすかったり、お気に入り機能があるのは好印象。
函館を盛り上げようとする気持ちが伝わってくる。北海道旅行へいったときには是非活用したい。

ただ、説明が少ないのが残念。たとえば店には¥マークが複数ついていたりするのだが、店のおすすめ度を表すものなのか、必要な金額を表したものなのかよく分からない。
ヘルプにも書かれていないし、謎のままだ。

increment-llc のアプリ