文学クイズ

販売元:nicolet

最終アップデート日:2014年1月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月30日

“自称文学好き”よ!このアプリで文学知識を試せ!

文学知識に自信のある方もない方も本アプリで知識を試しましょう!作品のタイトルから著者の名前を当てるクイズゲームです。あなたの〝文学力”を試します。

作品名が表示されていくので、4択で著者名を選んでいきましょう。問題は小中学校の時に習った言わば「常識問題」ばかりですが、中にはややマイナーな作品もあったりと悩ませてくれます。間違えてしまっても別にペナルティなどはないので、安心してプレイ出来ますね。分からなかった問題はチェックを付ければ、後で復習することも出来ます。反復学習をしてしっかり覚えましょう。

問題は全80問あるので、全部答えられたら立派な文学人ですね!さぁ、アプリで文学知識を育んでいきましょう。

良い点
  • 作品のタイトルから著者の名前を当てていく4択クイズ
  • 問題は全80問で有名作品を中心に収録
  • 分からなかった問題はチェックを付けて後で復習できる

こんな人におすすめ

国語のテスト。絶対授業ではやっていないのに最後の問題のあたりでちょびっと出る文学作品と作者関連の問題。大した得点にはならない割に、そこで満点を取るには暗記しておかなければならないことが山ほどあります。そんなあの10点くらいしかもらえない問題を完璧にしておきたいのならこのアプリがおすすめ。時代も作品ジャンルも幅広い問題が収録され、作品と作者の関係をしっかり頭に叩き込んでおけますよ。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

文学クイズ

販売元:nicolet

最終アップデート日:2014年1月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ケムンパス

9年前

4

文学の一般常識を試されるクイズアプリ
文学系統の内容をテーマに、クイズを出題しそれに答える四択クイズ。

出題される内容は一般常識といっても差し支えないものが多く、知ってないとちょっと恥ずかしいレベルの物ばかりなので、自分の知識を試すにはピッタリかと思います。忘れてる所も多かったので思い出すのに丁度良かったです。

アプリはオレンジと白で統一されているので、クイズアプリなのにムダにスタイリッシュな感じがする(笑)

nicolet のアプリ