脱出ゲーム: 古書狩り

107円

現在、配信を停止しています
-
開発:
WaveA PTE.LTD.
容量:
11M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

この図書館には秘密がある…図書館に秘められた謎を解明せよ!

絶版となったはずの貴重な古書が所蔵されていると噂の図書館。図書館で働く主人公は、その噂の真相を探るために閉館後の図書館に忍び込むが…という導入で始まる脱出ゲームです。

舞台は閉館後の図書館。人の気配がないので非常に不気味です。右を向いても左を向いても本だらけですが、怪しい場所がないかタッチして調べていきましょう。見つけた手掛かりは、次の手掛かりを見つけるためのキーアイテム。制限時間はないので、地道に探索していってください。

特定のアイテム同士は合成が可能。詰まったと感じても諦めずに、手持ちのアイテムを合成できないか試してみてください。はたして、図書館に隠されているという古書の噂は本当なのか。あなたは真相を掴み、本の監獄から脱出することができるでしょうか。

このアプリの楽しみ方

謎多き図書館に閉じ込められた主人公(貴方)。本当に自分が閉じ込められたと思い込むと興奮と緊張度が増すので、できるだけ感情移入してプレイしてみるのがおすすめです。使い道が分からないアイテムが手に入りますが、アイテムの利用価値を考察しながら解いていくのも本作の醍醐味の1つ。推理力と観察力に自信がある方は気軽に挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年8月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!