Ending

190円

3.25
開発:
Aaron Steed
容量:
12M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

暗黙のルールを自ら把握して解く。難易度高めのパズルゲーム

8bit風の迷路のようなステージで、自らルールを把握し出口を目指すパズルゲームです。

本作の特徴は、ルールも操作方法も全く明言されていないこと。
どうすれば出口に辿りつけるのかは自分で見つけなければいけません。やみくもに進むと攻撃されて死んでしまいます。「右に動けば敵は左に動く」「1対1ならば敵は倒せる」そういった暗黙のルールを自ら見つけ出して進む、発想力が必要となります。

ゲームはどんどんレベルアップしていくタイプと、迷路のような広大なステージ上を進むタイプ、倒すことに専念するタイプの3種類を搭載。レベルアップしていくタイプは、わりと難易度が低いのでスイスイ進められますが、迷路タイプはかなり難易度は高めです。じっくり遊びたい時、暇つぶしに遊びたい時などシーンに合わせて遊んでみてください。

こんな人におすすめ

白と黒の世界に迷い込んだブロック(貴方)。どうやら迷宮の出口を目指せばいい模様です。しかし、出口までの道のりにはたくさんのトラップが仕掛けられているので油断は禁物。邪魔をするトラップには一定のルールがあるので、トラップの動きを見切る事ができるかどうかが重要になります。レトロだけど超本格派なパズルゲームをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

dice-k

3年前

4

新しいゲーム
このアプリは、難易度高いパズルゲームです。舞台は8bit風の迷路のようなステージで、白と黒の世界です。ゲームの特徴として、自らルールを把握して出口を目指さなければいけないことです。ルールも操作方法も全く知らされないので、自分でやりながら把握していく必要があります。新感覚のゲームなので、ゲーマーの自分としては腕がなります。
どうすれば出口に辿りつけるのか必死になって動き回ると、攻撃されて死んでしまうこともあります。また、出口までの道には、たくさんのトラップが仕掛けられています。トラップには一定の動きのルールがあるので、動きを良く見ながら見切る事が重要になります。発想力が試され、やりがいがあります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!