うさカップケーキ

販売元:nicolet

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月17日

ウサギさんの注文通りにケーキを作ろう!ケーキ屋さん体験アプリ

『うさカップケーキ』は、ウサギさんたちの注文通りにケーキを作っていくケーキ屋さん体験アプリ。小さいお子様たちの憧れの職業「ケーキ屋さん」の大変さが味わえるアプリです。

ウサギさんたちは吹き出しで注文のケーキを教えてくれるので、それを頼りにスポンジやクリーム、トッピングを選んでいけばOKです。制限時間を過ぎてしまうとゲームオーバー。時間には余裕があるので、落ち着いて慎重に選んで行けば大丈夫です。

Game Centerに対応しているので、記録に挑戦する事もできるのが特徴。お子様が最高記録を叩き出したら、お父さんお母さんはGame Centerに記録を投稿して自慢してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 注文を見てスポンジやクリーム、トッピングを選んでいけばOK
  • 男の子と女の子の夢の職業「ケーキ屋さん」の大変さが味わえる
  • Game Centerに対応しているので、記録に挑戦する事もできる

このゲームの遊び方

ゲームはとっても簡単な5ステップで進んでいきます。お客さんが欲しいケーキを伝えるので、まずはそれを確認。それ通りにスポンジを選択、クリームを選択、トッピングを選択、出来上がったら渡して終了です。次々とお客さんが表れるので、素早く作業を進めましょう。徐々にタイムゲージの減るスピードが早くなっていくので、そのスピードに負けないように頑張ってたくさんのお客さんを満足させてあげて下さいね。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

うさカップケーキ

販売元:nicolet

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

7年前

3

アイスクリームと違って、カップケーキを作ってる感があります。途中、間違えたら捨ててイチから作り直しなのが大変‼︎戻る操作があればいいのですが。完成してスワイプしてうさぎに渡すのですが、あまり渡した感が無いのが残念と言うかホンワカしてますね。お子様向けにはイイです。

カリン

9年前

5

超かわいい!
娘と遊ぶためにインストールしたゲームなんですけど、わたしが率先して夢中になって遊んでます(笑)
超カワイイんですよ〜。うさぎさんの注文通りに、うさぎ顔マークの入ったカップにケーキをトッピングしていくってゲームなんですけど。シンプルながらも絵柄が可愛くておいしそうで、やってるうちにおなかすいちゃいます。
ケーキ屋さんは小さな女の子の憧れの職業なんで、子供に遊ばせると喜びますよ。ちゃんとお願い通りに作ってあげてね、って、横から色々サポートしつつ親子で楽しんでます。

3

「すてる」ってどうなの
うさぎにカップケーキを作ってあげるミニゲーム。
次々とうさぎが現れては食べたいカップケーキを注文してくるから、そのとおりに作って渡して、また作って渡して…を繰り返すの。お客さんは可愛いうさぎで、作っているのはスイーツなのに、まるで食堂のおばちゃんになった感じ。時間制限があるからとにかく忙しいの。もっとファンシーなのを想像していたのに、かなり忙しいゲームよ。
注文とは違うカップケーキを作ってしまったら左下にある「すてる」をタップすると最初から作り直せるわ。でもせっかく作ったカップケーキを捨てるって、もったいないわよね。
スタッフが美味しくいただきましたっていうテロップを入れる必要はないけど、せめて「つくりなおす」とかオブラートに包んで欲しかった。
こんなミニゲームに食べ物の大切さついて考えさせられるとは思わなかったわ。そういうアプリじゃないんだろうけど。

nicolet のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });