階段オーリヤー!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月1日

階段を登ることができない、ちょっと残念なヒーローが誕生!

階段を降りることはできても登ることはできない、ちょっと残念なヒーロー「階段オーリヤー」のランアクションゲームです。

スカーフを翻し颯爽と走るヒーローですが、彼は階段を「登ること」ができません。しかし「降りること」ならできます。彼の行く手に登り階段が現れた時、それまで足の下にあった裏の世界に移動して登り階段を下り階段にして進んでいくのです。表裏の世界は画面をタップすれば瞬時に入れ替わりますので、誰でも簡単にプレイすることができます。

表裏の世界を行き来できる特殊能力なんて他にもっといい使い道があるように思われますが、階段を降りることだけに利用するなんて、なんとも愛らしいヒーローですね。

ちょっと残念なヒーローの活躍が輝けるかどうかはあなた次第。階段を降りて、降りて、降り続けましょう!

良い点
  • 表裏の世界を颯爽と駆け抜けるスピード感を味わえる
  • 指一本の簡単操作で誰でも気軽にプレイができる

こんな人におすすめ

昇り階段か下り階段かを咄嗟に判断する必要があるので、速やかな状況判断力が求められるゲームです。スピード感のあるゲームなので、バッチリ判断できた時にはとっても気持ちいいですね!スカーフを巻いて階段をかけ下りるヒーローもなかなか様になっています。空き時間にちょっとしたゲームを楽しみたいという方にイチオシのゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

階段オーリヤー!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Rachel

9年前

4

シンプルな操作で楽しめる
友人から勧められてダウンロードしました。とてもシンプルな操作で楽しめるランアクションゲームです。主人公は階段を下りることはできても、上ることはできません。白黒の世界を入れ替えると、上りだった階段が、下りに変わって進めるようになります。スピード感があるので、一瞬で上りなのか下りなのか判断して、白黒の世界を入れ替えなければいけません。短時間で遊ぶことができるし、ちょっとした空き時間の暇つぶしにピッタリのゲームだと思います。

COLOPL, Inc. のアプリ